7・16~オールスター・2戦( ●ゝω・) ノ☆打撃戦で引き分けー☆*:;;;:*

2016年07月16日
両者引き分けー(●^∀^●)あはははははははは(●^∀^●)
今日は岩貞君、原口君~よー頑張りましたo(・`ω´・)○))

それにしても…大谷君は別格やな…凄過ぎるわ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

ハマスタやったのもあるんやろうけど…今日もホームラン祭り。。何かこういうの
見てると「羨ましい」って見てしまってる私(;・∀・)筒香さんとか大谷君とか、阪神も
こういう若い子育ってほしいなー。。そして今日は岩貞君と原口君が活躍をしました

岩貞君、シーズン当初のあの勢いがどこかに行っちゃいまして(笑)この所ズンドコな
状態でのオールスターってどうなん?とか思ったけど…抑えてましたねー150キロ近い
直球で。。いやいや~このオールスターでの投球でシーズン再開した時に復活して
ほしいなーって思ったわ。原口君も最近は好不調の波が結構激しかったりしてるけど
今日、初の球宴での打席でタイムリー打ったし。。これって絶対にいい経験になったと
思うなー(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。。二人とも、シーズン始まってから期待したいなー

日本ハム・大谷がMVP!球宴第2戦はドロー、大谷は初本塁打など猛打賞
「マツダオールスターゲーム・第2戦、全セ5-5全パ」(16日、横浜スタジアム)

九回引き分けに終わった。最優秀選手には日本ハム・大谷翔平投手が選出された。
大谷は「5番・DH」で先発し、初本塁打を含む3安打2打点の活躍だった。

第1戦に勝利した全セは二回、先頭の筒香(DeNA)が全パの先発・涌井(ロッテ)から
第1戦に続く右越え本塁打を放ち1点を先制。続くビシエド(中日)、エルドレッド(広島)
川端(ヤクルト)の3連打で無死満塁とし、鈴木(広島)の左犠飛で2点目を挙げた。

三回には2死から丸(広島)の右越え球宴1号ソロで3点目。
3-4の七回は原口(阪神)の左越え適時二塁打と大引(ヤクルト)の中前適時打で1度逆転。

全パは0-3の五回、「5番・DH」で先発出場の大谷(日本ハム)が左中間席へ球宴1号ソロ
本塁打。続くレアード(日本ハム)が左中間二塁打を放つと、次の浅村(西武)が右越えに
球宴1号2ランを放ち同点。七回には先頭・大谷が左前打で出て2死二塁から今宮
(ソフトバンク)の高い内野飛球に対して、全セ守備陣のお見合いを誘う適時安打となり
大谷が勝ち越しのホームイン。

4-5の八回には2死一、二塁から大谷がこの日3安打目のとなる右前適時打を放ち再び
同点に追いついた。

投手陣は全セが先発・石田(DeNA)、2番手・岩貞(阪神)がともに2回無失点。3番手
井納(DeNA)は2回3失点。4番手・秋吉(ヤクルト)、5番手・田島(中日)はともに1回1失点。
6番手・野村(広島)は1回無失点。九回は山崎康(DeNA)が本拠地ファンの大声援を
受けながら、7番手で登板し、二塁・菊池(広島)の好守備にも助けられながら無失点に抑えた。

全パは先発・涌井(ロッテ)は2回2失点、3番手・塚原(オリックス)は1回1失点、3番手
益田(ロッテ)、4番手・牧田(西武)、5番手・西野(ロッテ)はいずれも1回無失点。七回からは
6番手・有原(日本ハム)が3イニングを投げて2失点だった。


阪神・原口 初打席で同点二塁打&勝ち越しホームイン
全セは球宴初出場の阪神・原口文仁捕手(24)が初打席で同点タイムリーを放った。

3-3の七回1死から“神ってる”鈴木(広島)が左線二塁打で出ると、真中監督(ヤクルト)は
代打・原口を打席に送った。原口は全パの6番手・有原(日本ハム)から左翼・角中(ロッテ)の
頭上を抜く適時二塁打を放った。

全セは続く大引(ヤクルト)の中前適時打で、二塁走者の原口がホームへ滑り込んで勝ち越し
点を挙げた。原口はそのまま八回からキャッチャーマスクをかぶり守備についた。


絵日記7・16原口
絵日記7・16岩貞

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎16公式戦~7月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
昨日は、昼は大和スタジアムへ(第98回全国高校野球選手権大会・神奈川県予選2回戦)母校応援とハマスタへ2016マツダオールスターゲーム第2戦を見に行って来ました。 行動録はTwilogとか、Googleフォトが勝手にまとめてくれた動画が2つ。 2016-07-16行動録的な動画(G…