8・2~対DeNA( ●ゝω・) ノ☆力投に答えた逆転劇☆*:;;;:*

2016年08月02日
岩貞君、久々の勝利キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
終盤の粘りの打線…まだウル虎続いてるんかな(* ̄ー ̄*)

今日からロードの戦いが始まりました~その初戦が好調なベイさんとの戦いですわ。
とにかく、筒香さんを筆頭に打線が凄いですからね(;・∀・)それに対したのが岩貞君
今日の岩貞君は先制点こそ取られたけど、幾度の大量得点に繋がるピンチをしのいで
行けてたし、筒香さんを暴れさせなかったのがデカいですねー8回に同点打を打たれて
なかったら、完投もあったんかもしれないけど(笑)でも、久々の勝利良かったですわー

何だか、打線の流れが良いですよねーオッチャンな福留さんのヒットから繋がって行ったし
代打で出た鳥ちゃんが今日も2安打の活躍だったし、鳥ちゃんのヒットが勝ち越しの
ヒットになったのが大きいね~。好調やった時の流し打ちも出来てたし( *´艸`)クスッ♪
それと、ショートで好プレーしてましたし。。メガネ男子になってた鳥ちゃんやけど…
レーシックイマイチなん?メガネして良く見える様になったんならメガネ男子でええやん
(個人的にメガネ男子が好きなんで(笑))鳥ちゃんにスタメン出場もそう遠くはないのかな

阪神・岩貞、ハマスタ大好き、2カ月ぶり5勝目「DeNA2-6阪神」
阪神・岩貞が8回7安打2失点11三振の好投を見せ、5月27日・巨人戦(東京ドーム)
以来の5勝目(7敗)を挙げた。

二回、戸柱に左前適時打を浴び、先制点をを許したものの、三回以降は、キレのある
速球とスライダーでDeNA打線に付け入るスキを与えなかった。味方に逆転してもらった
直後の八回、後藤に同点アーチを浴びたものの、なお続く2死一、三塁のピンチでは
7月に月間16本塁打を放った筒香を遊ゴロに仕留め、勝ち越し点は与えなかった。
八回のマウンドが最後となったものの、九回に味方から4点の援護をプレゼントされ
2カ月ぶりの白星を手に入れた。

岩貞はヒーローインタビューで「これまで、チームに迷惑をかけてましたんで」と久々の
勝利にはにかんだ。横浜商大出身と“第2の故郷”でもある、横浜スタジアムは相性の
いい球場。プロ初勝利、今季初勝利もともにハマスタとあって、「いい場所です」と
笑みをこぼした。

好調のDeNA打線との対決となったが、「打線がいいという情報はあったんですが
それ以上にハマスタで投げる時のいいイメージがあったので、特に考えることなく
ドンドンいくことができました」と相性の良さを強調した。
「投げてて、春先のころに近いボールになってきていると思うので。夏場、ドンドン
勝てるようになっていきたい」と巻き返しを誓っていた。


9回に一挙4点で連勝 岩貞が2カ月ぶりの5勝目
阪神が九回にDeNAを突き放し、連勝を3に伸ばした。阪神は2-2で迎えた九回
ゴメスの左前打と鳥谷の左中間二塁打で無死二、三塁。この後1死満塁で、高山が
四球を選び、勝ち越し。さらに大和が右前へ2点適時打。この後も内野ゴロの間に
1点を加え、4点を奪った。

先発の岩貞は8回を2失点と粘りの投球を見せ、5月27日・巨人戦(東京ドーム)
以来となる5勝目を挙げた。DeNAは八回に代打・後藤の今季初アーチで追い付き
ながらも、九回に4点を失った守護神・山崎康が誤算だった。チームは再び
借金生活となった。


絵日記8・2岩貞
絵日記8・2鳥谷

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト
★虎16公式戦~8月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
昨日のハマスタの試合は地元TVK(テレビ神奈川)が中継。 実際に見れたのは5回表あたりからだったんですが、 ちょっと不思議な色が変わる花火も披露されましたhttps://t.co/htPGIfAcc5#横浜 #花火 #神奈川新聞花火大会 pic.twitter.com/S6SwGTF8LA— ヨコハマ…
この日はみなとみらいの花火大会。花火が終わった頃からようやく打線が奮起。まさかベンチで花火を観賞してたんとちゃうよね。