8・5~対東京ヤクルト( ●ゝω・) ノ☆藤浪君、久々の白星☆*:;;;:*

2016年08月05日
藤浪君久々の白星ゲット*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*♪
今日も打線が繋がっての圧勝*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*

この週末は相性のいいヤクルトさんとの3連戦~今日は2か月近くも勝ち星のない
藤浪君でした。何時も不安な立ち上がりでしたが、今日は失点せず立ち上がったのが
大きかったんじゃないかなー。何か藤浪君って頭良いから色々と考えてる部分が中々
試合で上手く軌道に乗らなかったのも、この所の勝ち星つかない要因やったんかも~
(すんません~ド素人の勝手な分析です(;・∀・))今日はピンチこそ背負えど無失点に
抑えたのは大きいですね。完封したかっただろうなー(;^ω^)次こそは完封完投でね

最近、打線が繋がってますねー(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
ほんの少し前まで、打線が繋がらなかったのが信じられないな(;^ω^)今日は軸の
福留さんが休養日やったけど、皆で繋いだ打線で得点重ねたし~緒方君に代わって
昇格した隼太んがホームラン打ったりの活躍もあったり、ゴメさんの一発も効いたし
20試合近くヒットが出てなかった、高山君がタイムリー打ったりと…「打線の粘り」が
個々に出て来たのが勝利に繋がってるんじゃないのかなーって思いましたわ。

阪神・藤浪 2カ月ぶりに勝った!“鬼門”初回しのぎ自ら打って連敗脱出
「阪神8―0ヤクルト」

阪神の藤浪晋太郎投手(22)が7回を2安打無失点に抑え、6月2日の楽天戦以来
登板8試合ぶりの白星となる5勝目(7敗)を挙げた。失点が集中した“鬼門”の初回を
無失点で切り抜けると、打っても2回にタイムリーを放ち、投打にわたる活躍で自身の
連敗を5でストップ。チームに2連勝をもたらした。

前回登板まで今季17試合の先発で初回の失点が9度。その立ち上がり、藤浪は先頭の
大引を四球で歩かせた。早くも正念場。2番・坂口を二ゴロ、3番・今浪を153キロの直球で
空振り三振に斬ると捕手・原口が盗塁を阻止する三振ゲッツーでピンチを切り抜けた。
3回には2死一塁の場面で坂口の一塁線を破る打球が一塁塁審の足に当たり短打となる
幸運もあった。

打っても2回に1点を先制し、なおも2死一、三塁の場面で自ら中前適時打。打線に5回までに
3点の援護をもらいリズムに乗った。自身が連敗中だった7月8日の広島戦(甲子園)では
ふがいない投球に161球の“懲罰続投”を科されるなど、苦汁もなめた右腕。64日ぶりの
白星でようやく長いトンネルを抜けた。


絵日記8・5藤浪

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★虎16公式戦~8月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
まずは、現地時間では前日になりますが、日本時間5日10時キックオフのリオ五輪サッカー予選リーグ:日本対ナイジェリア戦の件。 サッカー日本代表 vs ナイジェリア ハイライト動画 2016/8/5 リオ五輪 【戦評】 リオデジャネイロオリンピックの大事な初戦を迎えた日本は…
ゴメス、伊藤隼が連動して共に4安打、髙山が3打点の活躍。藤浪が7回無失点に抑え、完封リレーで大勝。