8・13~対中日( ●ゝω・) ノ☆若虎の活躍で流れを変えた☆*:;;;:*

2016年08月13日
青柳君4勝目キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
北條君の「緩い関西弁の緩いヒーイン」キタ━━(゚∀゚).━━!!!
今日は若虎の活躍が見れて面白かったなー( =①ω①=)フフフ

ちょっと前まで攻略出来なかったジョーダンさんを攻略しまして(まっ、2点は貰った様な
感じもしたけど(;^ω^))そして、それを投げ抜いて守った青柳君に球児君がピンチに
なって、その後に出て来た島本君が抑えてましたし…打つ方では北條君が大当たりー
ここの所の北條君の打撃メッチャ良いですよねー。守備の面はまだまだ…だけども
レギュラースタメンで行けてる北條君が楽しみですo(@^◇^@)oワクワク。。

青柳君、なんだかんだで4勝してるんですよねー(((uдu*)ゥンゥン。やっぱりあの独特の
投法はコントロールが荒れるとかの要素もあるけど、魅力的な部分も大きいってこと
なんだろうなー。。もう少し長いイニング投げれて行けたら良いなー。。

北條君、この前ズムスタで「甲子園で早くヒーインしたい」って言うてたけど…甲子園じゃ
ないけども、ホームチームの勝ち試合でのヒーイン良かったねー何か緩かったけど

阪神・青柳、6回1安打無失点で4勝「いい流れを持っていけるピッチングを」
「阪神5-2中日」

阪神は先発したドラフト5位ルーキーの青柳晃洋投手(22)が、6回1安打無失点の
好投で今季4勝目を挙げた。打線も北條史也内野手(22)の2号ソロなどで、5点を
入れた。投打にわたる若虎の活躍でチームは連勝を飾った。

青柳が力強く右腕を振り続けた。サイドハンドから140キロ中盤の直球を軸にシュート
スライダーで揺さぶりを加えた。逆球も多く、球数がかさんだものの、直球の威力は十分。
6回で100球を投じたが、わずか1安打に抑えて試合を作った。

打線も一回に走者を三塁に置いてからの相手の野選と暴投で2点を先制。五回には
北條のソロ、七回には大和の適時打などでリードを広げた。

お立ち台に上がった青柳は「(12日の試合の)いい流れを持っていけるようにピッチング
しました」と納得の表情。6回で100球と球数は多かったが「野手の方にしっかりと守って
いただいたので楽に投げることができた」と、バックの守りにも助けられた。「勝たせて
もらっている試合が多い。それでもうれしい」と、あくまで謙虚だが、先発ローテの
一員としての役割をしっかりと果たしている。


阪神・北條、五回に2号ソロで猛打賞マーク
阪神が五回に北條のソロ本塁打で追加点を挙げた。

2点リードで迎えた五回の先頭打席。カウント3ボール1ストライクからの低めの直球を
捉えた。ライナー性の打球は左翼席へ吸い込まれる2号ソロ。4月3日のDeNA戦
以来となる一発に「プロ初ホームランのときと同じような感じで、びっくりした
ホームランになりました」と振り返った。

12日に続き「1番・遊撃」でスタメン出場した北條。初回には左翼線への二塁打を放ち
先制のホームを踏んだ。二回も右翼への二塁打を打っており、7月9日の広島戦
以来となる猛打賞となった。


絵日記8・13青柳
絵日記8・13北條

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ










★虎16公式戦~8月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
北條と青柳がこの日のヒーロー。2人ともよく頑張った。北條のヒーインでのやりとりは高校球児みたいやったなあ。
【0813は湘南ベルマーレフットボールDay!】Fリーグ・Jリーグ湘南ベルマーレが初の共同開催!いよいよ明日!告知動画第2弾!#bellmare #Fリーグ #Jリーグ pic.twitter.com/vC6r1KYjEK— 湘南ベルマーレフットサルクラブ (@SBFC_OFFICIAL) 2016年8月12日ということ…