(○・ω・)ノ全国高校野球・11日目・ベスト8出揃うヽ(・ω・●)

2016年08月17日
今日で、ベスト8が出揃いましたね。で、大会前から注目されてました「好投手3人」が
皆甲子園を去って行きましたね。野球は投打のバランスが大事なんですよねー。
好投手が居てるからって、優勝出来るかって事でもないですしね、投手ってその日の
好不調変わってきますし…でも、3投手の活躍は本当に素晴らしいものでしたし、3投手
以外にも素晴らしい投手はたくさんいるのだと感じています(((uдu*)ゥンゥン

聖光学院の鈴木駿が好投=高校野球・東邦-聖光学院
聖光学院が中盤に突き放し、逃げ切った。同点の五回、小泉の犠飛で勝ち越し。六回は
長短4安打を集めて2点。七回にも加点した。鈴木駿は球を散らすなどして好投し、2失点
完投。東邦は先発藤嶋が六回に痛打され、打線もつながりを欠いた。


作新学院、二回に5点=高校野球・花咲徳栄-作新学院
作新学院が快勝した。二回に今井の先制打と山ノ井の2点適時打、入江の2ランで計5点。
今井は最速152キロの直球と変化球を生かし、10奪三振で完投。花咲徳栄の反撃は2点
どまり。エース高橋昂が四回から救援、好投したが実らなかった。


早川が3安打完封=高校野球・木更津総合-広島新庄
木更津総合の早川が完璧に近い内容で完封。許した3安打はいずれも先頭打者だが
落ち着いて後続を断ち、二塁を踏ませたのは1度だけだった。打線は一回、木戸の
ソロで先制し、七回に加点。広島新庄の堀も好投したが、援護がなかった。


北海、八回に突き放す=高校野球・日南学園-北海
北海が接戦を制した。1-1の八回、1死二塁から佐藤大の二塁打で勝ち越し。続く川村の
2ランで計3点を奪い突き放した。大西は4安打1失点で無四球完投。日南学園の森山も
粘り強く投げたが、打線が二回以降は二塁を踏めなかった。


絵日記8・17野球11日


☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト
★高校野球(春夏)ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
まずは、昨日の高校野球【大会11日目・3回戦】の件。 【夏の甲子園】今日の結果8強決定!聖光、作新、木総、北海と実力校が残るhttps://t.co/4rlI68mdcq今年の夏も、ついに残り8チームまで絞られました。#高校野球 pic.twitter.com/vCDR9BKOkD— ベースボールキ…