8・21~対讀賣( ●ゝω・) ノ☆よー勝ったわ☆*:;;;:*

2016年08月22日
よー勝ったわ~ホンマ +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
岩貞君が1失点で踏ん張ったのもあるし、北條君のヒットも
ありますけど…まぁ~何んやかんやと運があったんかもね。


試合は…最後の方だけしか見れなかったんですが…ぶっちゃけ、最後の方が見れたのは
ラッキーやったかも(;^ω^)だって、最後の方しかエエとこなかったし(笑)延長になって
讀賣の投手が変ったのが勝敗を分けたのかもしれないですわな。北條君のヒットは
大きかったなー。。この所はショートでスタメンの活躍な北條君、まだまだ粗削りだけど。
ここで満足せずにもっともっと打って守っての活躍をしてほしいですわなー(((uдu*)ゥンゥン

今日の岩貞君は良かったよねー。ランナー出しちゃうとちょっと不安定になっちゃうけども
あの巨人戦での完封勝利を思い起こさせる様な内容やったんじゃないかなー勝ち負けが
付かなかったのが残念だけど、次の登板で勝ち星がつくと良いなー(((uдu*)ゥンゥン

阪神・北條、延長十回に勝ち越し2点二塁打!「ここで決めると…」「阪神4―1巨人」
阪神は延長十回、北條史也内野手(22)の勝ち越しの2点二塁打、鳥谷敬内野手(35)の
適時二塁打で3点を奪い、4-1で勝利。連敗を4で止めた。この日、3位のDeNAが中日に
敗れ、ゲーム差を3・5とした。

阪神は1-1の十回二死一、二塁で、北條が左腕山口の140キロを右中間にはじき返す
勝ち越しの2点二塁打。続く、鳥谷も三塁線に適時二塁打を放ち、3点を奪い、4-1で
巨人を振り切った。北條は「打球が抜けた瞬間? あんまりわからなかった。二死だったので
『ここで決める』と打席に立ちました。勝つことだけを考えて、自分がやるべきことだけを考えて
頑張っています」と話すと、敵地の虎党から大歓声を浴びていた。


福留、好守連発でサヨナラ阻止 ヒーロー北條も「凄いの一言」
阪神が延長戦を制して連敗を4でストップした。8回に上本の今季1号で追いつくと、福留は
9回に2度の好守でサヨナラ負けを阻止し、10回には北條が延長決勝打。若手、中堅
ベテランの力がかみ合っての勝利に、金本監督もベンチで表情を崩した。

1―1で迎えた延長10回、2四球でつくった2死一、二塁の好機。「ここで決めるという
気持ちで打席に入った」という北條は、巨人3番手・山口の変化球を捉えると打球は右中間を
破る勝ち越しの2点二塁打。途中出場の鳥谷も左翼線への適時二塁打で続き、この回3点を
挙げて勝負を決めた。

勝ち越し点を呼んだのはベテラン・福留の9回の好守だった。1死二塁から小林誠の飛球を
ダイビングキャッチすると、2死一、二塁からは長野の右邪飛をエキサイトシート際で好捕。
あわやサヨナラ負けのピンチを切り抜け、チームに勢いを与えた。バットでは猛打賞も
マークした39歳の奮闘に、22歳の北條は「凄いの一言。僕も見習ってああいうプレーを
していきたい」と尊敬のまなざし。指揮官は23日からの3位DeNAとの3連戦へと目を向け
「何とか叩きたい」と必勝を期した。


絵日記8・21北條
絵日記8・21福留

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





スポンサーサイト
★虎16公式戦~8月ネタ | Comments(2) | Trackback(2)
Comment
No title
こんにちは。いつもありがとうございます。
阪神が勝ててよかったです。
これで次の試合に弾みをつけることができますね。
応援して帰ります!
>Ryouji様
コメントありがとうございます~

応援されてて良い試合で良かったですね。
次の試合に生かしてほしいですよね

管理者のみに表示
Trackback
まずは、時系列的に早いほうから。昨日のブログ更新時刻が05:51だったのはこれを見るため。 サッカー男子決勝 ブラジル×ドイツは前後半終わって1-1。延長戦では決せず、PK戦5人目が明暗を分ける。決めたのはネイマール。ブラジルは五輪出場13度目、決勝進出4度目で…
福留、ありがとう。やっぱり神ですわ。