8・23~対DeNA( ●ゝω・) ノ☆憂さ晴らしみたいな試合やん☆*:;;;:*

2016年08月23日
何かボロ勝ち*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:
能見さんも8回3点と踏ん張りました(●´艸`)´艸`)´艸`)

今日から3位のベイさんとの3連戦~私的にはCS云々は別に気にしてはないけども
AクラスとBクラスとでは、また違うしね。。そんな中での今日の試合は…まさかの圧勝
まぁ~ベイさんの自滅的な試合でしたけど、、打線がこれでもかーって感じで爆発したし
先発陣全員安打って凄い事になりました(能見さんもヒット打ちましたしね( =①ω①=)フフフ)

阪神、大勝で3位DeNAに2・5差! 能見が8回3失点で8勝「DeNA3-9阪神」
阪神は先発した能見篤史投手(37)が8回9安打3失点で今季8勝目(10敗)を挙げた。
打線は一回に犠飛を挟んで3連続適時打が飛び出すなど6安打を集め、打者一巡の
猛攻で一挙5点。二回、三回にも2点ずつを加え、序盤で9点リードを奪い、能見を
強力に援護した。これで3位DeNAと2・5ゲーム差に迫った。

阪神が投打にDeNAを圧倒して大勝を飾った。一回に2安打と四球で一死満塁の
チャンスを作ると、原口、中谷が連続適時打。今成の犠飛を挟んで坂本にも適時打が
飛び出すなど、一挙5点を取った。その後も打線の勢いは止まらず二回にも2点。
三回にも2点を入れて、試合の主導権を握った。投げても先発の能見が大量援護に
守られて8回3失点と好投した。

この日、3打点を挙げ、プロ初のお立ち台に上がった中谷は「チームの勝利に貢献
できたということが一番です」と、一言。初めてのお立ち台には「いつかは立ってみたいと
いう思いがありました」と初々しく感想を語った。自身の3打点には「上位打線が打てて
いるので自分は(走者を本塁に)返すだけという意識で打席に立てています」と謙虚に
語ったが、その表情は自信が満ちあふれていた。


中谷君の3打点の活躍もですし、高山君が11度目の猛打賞で坪井さんの記録に
並んだとか、若虎の活躍で、得点を上げて試合に勝ったのが一番デカイかなー。
若手だけの試合は時にはもろいと言いますか弱い部分もあるけど、勢いがついたら
皆ノッて行く部分があると思うんです( =①ω①=)フフフ。。そういう部分に中堅やベテランが
加わって行けたら、もっといい試合が出来るんじゃないのかなーって思います(* ̄ー ̄*)

大量得点で勝った試合の後って負けが多いんですが(笑)大丈夫ですかね(((((( ;゚Д゚)))))

絵日記8・23能見さん
絵日記8・23中谷

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ









スポンサーサイト
★虎16公式戦~8月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
ポケ活しながら帰宅してたら阪神が5点も先制してる( ; ゜Д゜)中華街で食べた上海蟹にあたったか?! pic.twitter.com/14J1MA3G0b— スーパーサウスポーあさちゃん。 (@ssasachan) 2016年8月23日ということで、TVK(およびBS-TBS)の中継を見始めたのは2回表…
初回に打線が爆発して、久し振りにスッキリとした勝ち方。前の試合の勢いが続いてるんかな。