8・24~対DeNA( ●ゝω・) ノ☆藤浪君久々の勝利は若虎の活躍で☆*:;;;:*

2016年08月24日
藤浪君久々の勝利&二桁三振キター☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆
高山君の活躍に坂本君の活躍キター☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆

久々に躍動してる藤浪君が見れたかなー(((uдu*)ゥンゥン。ま、今の成績の藤浪君じゃ全然
満足は出来ないけども…今日のこの投球を残り試合でも見せてくれたら良いなー
そして、今日は坂本君とのバッテリー。これがハマったかなーって思った( =①ω①=)フフフ。。
坂本君、牽制で盗塁阻止したしプロ初ホームランも放ったし。これで益々捕手争いが激しく
なって行くんじゃないか思うなー。原口君が今ファーストで出てるけど…当分これで行くのかな

高山君が今日も猛打賞の活躍で…いやいやホンマに凄いですな。今日坪井さんの記録を
坪井さんの目の前で抜いちゃいましたねーまっ、ヒーインで高山君も言うてたけど、記録よりも
記録が勝利に繋がる…これの方が高山君には大きんじゃないかなー。ホンマ、凄いルーキーや

ああ…鳥ちゃんがショートに居ないのってちょっと寂しいですな。スタメン北條君を使うのは
全然良いんだけど…何か鳥ちゃんが代打業は…何かね…ちょっと物足りないですなー

阪神、藤浪で3位と1・5差! CS絶対あきらめん「最低限の仕事はできた」
阪神は先発した藤浪晋太郎投手(22)が7回7安打1失点の好投で今季6勝目(9敗)を挙げた。
エースの好投でクライマックスシリーズ(CS)進出圏内の3位DeNAとこれで1・5差に迫った。

藤浪が力のこもった熱投でDeNA打線と真っ向勝負した。一回、二死一、二塁といきなり
ピンチを背負ったが、ロペスを相手に11球を投じ、最後は外角低めの変化球で空振り三振。
ピンチを脱出するとこれで波に乗った。

4点リードの五回には二死二、三塁で筒香を打席に迎えた。一塁は空いていたが、勝負を選択。
カウント2-2と追い込むと、最後はこの日最速となる155キロの高め直球で空振り三振。
マウンドでグラブをたたいて吠えた。藤浪は7回130球を投げ、7安打1失点。10個の三振を
奪う力投でチームに勝利をもたらした。

藤浪は降板後、「きょうは調子自体はあまりよくはなかったのですが、ピンチでもなんとか粘り
ながら投げられました」と納得の表情。「ゲームは作ることができたので、最低限の仕事は
できたと思います」と、汗を拭った。


高山が坪井超え!虎新人最多12度目猛打賞 赤星以来15年ぶり2戦連続で達成
阪神・高山が六回1死から右線二塁打を放ち2試合連続、今季通算12度目の猛打賞とした。
前夜23日に並んだばかりの1998年・坪井智哉がマークした球団新人最多記録を抜き
単独トップに躍り出た。

阪神新人の2試合連続猛打賞は2001年9月15~16日・横浜戦(甲子園)での赤星憲広
以来、15年ぶり。また今季110安打目で1980年・岡田彰布が記録した109安打を抜き
球団新人単独5位とした。岡田はシーズン108試合出場で109安打。高山は今季109
試合目の出場で達成した。


絵日記8・24藤浪
絵日記8・24高山

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★虎16公式戦~8月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
ただいまつだりょうまからの高山先制タイムリーツーベース!— スーパーサウスポーあさちゃん。 (@ssasachan) 2016年8月24日昨晩はここからTVKの中継を見始め、それをメインに途中(同じカードを中継していた)BS-TBS、BS日テレ、NHK BS1、BS12をザッピングしてい…
前日の井納に続き、久保康もノックアウト。若手の活躍を中堅、ベテランがアシストしての勝利。