9・11~対ヤクルト( ●ゝω・) ノ☆日曜日しか勝てないとか☆*:;;;:*

2016年09月11日
日曜日は勝ち曜日…+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
てか、岩貞君でしか勝てないとかですか…
とにかく勝ったからええか…+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


今日は京セラにオリ戦見に行ってました(;・∀・)何かパの方が混戦で面白くなってます
まぁ~オリは優勝とかCSも全く関係ないけど、何か気楽に観戦出来るのでええなーと
(阪神やと、やっぱり精神的に(;^ω^))ルーキーの吉田君をちょっと注目しております。

阪神ですが…んー今日も山中さん打てずに撃沈かなーっと思ってたんですが…何か
やっと捕えられたのか、捕らえるの遅いけど(笑)鳥ちゃんがホームラン打ったりの
活躍魅せたり、福留さんが久々のホームラン打ったりと、ベテラン~中堅さんの活躍が
今日は光ったかな(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)v…もっと早くに、左打線で並べてみましたーを
やったら良かったんじゃね?って思った今日ですわ(;^ω^)

岩貞君、序盤はコントロールがイマイチで満塁のピンチ迎えたりしてたけども…そこを
乗り切ってからが大きかったのかなー。それと、昨日はフルボッコにされた山田さんを
抑え込んだのが大きかったんじゃないかなー(((uдu*)ゥンゥン。やっぱり、主砲を抑えるの
大きかったと思うなー。。そして2回目の完封勝利(∩´∀`)∩。。やったねー岩貞君。。
今日は岩貞君の投球と打線が上手くシンクロした試合やったと思いますわ( *´艸`)

阪神、連敗を4でストップ 岩貞が2度目の完封、鳥谷が山中攻略打「ヤクルト 0 - 5 阪神」
阪神が序盤から得点を重ね連敗を4でストップ。先発の岩貞は最後までひとりで投げ抜き
5月27日の巨人戦(東京ドーム)以来となる完封勝利をマークした。

阪神は3回、苦手のヤクルト先発・山中に対し一死一、三塁の好機を作ると、2番鳥谷が
右前適時打を放ち先制。鳥谷は5回にも山中のスライダーを見事に捉え、右翼席に
飛び込む7号ソロを放った。

阪神は6回にもヤクルト救援陣から無死満塁の好機を作ると、一死後、9番岩貞がプロ
初打点となる左前適時打をマーク。7回には4番福留が豪快な10号2ランを右翼席へ運び
5-0とリードを広げた。

先発の岩貞は2回、死球と二塁打で無死二、三塁とされたが、下位打線から3三振を奪い
ピンチ脱出。5点リードの7回も一死二、三塁のピンチを招いたが、1番坂口を投ゴロ
2番荒木を三ゴロに退けた。岩貞は8回以降も球威が衰えず、4四死球を与えながらも9回
4安打8奪三振の力投。自身2度目の完封勝利で今季7勝目(9敗)を手にした。

対するヤクルトは、序盤の好機を活かせず完封負け。山中は5回2失点で、阪神戦今季
初黒星となる通算11敗目(6勝)を喫した。


阪神・鳥谷の7号ソロで追加点
阪神・鳥谷敬内野手(35)が7号ソロ弾を放った。五回1死で巡ってきた3打席目だ。
ヤクルト・山中の4球目を鋭く振り抜いた。2打席目に放った適時打のように
変化球にうまくタイミングを合わせると、快音を残した打球は右翼席に飛び込んだ。

山中には今季、ここまで4戦3敗。チームとして苦しんできた右腕に対して、先制打に
続き、自身7月5日の巨人戦以来となる一発を放ち、追撃の1点を叩き出した。鳥谷は
「打ったのはスライダー。まずは自分が塁に出て、チャンスを作ろうと思って打席に
入りました。次の1点を取りたいところでしたし、いい1本が打てたと思います」と振り返った。
山中は5回の攻撃で代打を送られたこともあり、鳥谷のバットが降板に追い込んだ形となった。


絵日記9・11岩貞
絵日記9・11鳥谷

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎16公式戦~9・10月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。阪神vsヤクルト 9月11日 岩貞完封! 鳥谷・福留HRも! 【昨日の復習】https://t.co/FOC2fDBsSK @YouTubeさんから at 09/12 06:02ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。2016-09-11_阪神5-0ヤクルト(神宮)ほ…
岩貞が完封勝利。若手とベテランが上手く噛み合い、山中にようやく黒星をつけた。