9・15~対DeNA・・(ノω;`)追いつけど追いつけど勝ち越せず・゜゜・.

2016年09月15日
高山君や陽川君のホームラン出たんやけど…同点止まりに
なっちゃったし…おまけに守備のミスがポロポロ…これじゃあ~
追い上げて行こうって士気が失せますわ゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚


今日からベイさんとの3連戦…CS争いとかもう関係ないので、若手は自分の戦力と言うか
力を見せないと行けないと思うなーそんなこれからの試合だけど…うーん(´ε`;)ウーン…
追い上げムードに水を差す様な守備のグダグダが出ちゃったら勝てないですわ。。
メッセさん、7失点やけど自責点は2だから…( ;∀;) カナシイナー。。これじゃあ~勝てんわ

高山君は新人安打数をまたまた伸ばしてきましたね。。もうね、今の楽しみは高山君の
活躍を見守るって感じです(希望の光って言うか)で、チャンスで打ってくれると嬉しいです

うーん…それにしても…岩田さんはアカンのちゃう?中継ぎで~ってらしいけど、球威が
戻ってないと言うか…中継ぎは1イニングを抑えるのが仕事やからね(;^ω^)

阪神、甲子園5連敗で中日と同率5位 金本監督「投打のかみ合いが…」「阪神6-8DeNA」
阪神が甲子園5連敗…。DeNA相手に三回に高山が逆転弾、六回には陽川が同点弾を
放つなど若虎が奮起するもリードを守れず6-8で敗戦。試合のなかった中日と並び
同率5位。下のチームはいなくなってしまった。

先発のランディ・メッセンジャー投手(35)が一回、先頭打者の桑原に初球を左翼席へ
運ばれ失点。さらに一死三塁から筒香に犠飛を許し2点先制された。しかし、二回に
中谷の適時打、三回には高山の2点本塁打で3-2と逆転に成功した。

しかし、五回に再びメッセンジャーが捕まる。無死一、三塁から味方の失策で失点。
二死までこぎつけるも、ロペス、筒香に連続適時打を浴び3-5とされた。

六回にはこの日昇格したばかりの陽川が一死一塁からバックスクリーンへの特大2ランを
放ち同点に追いつくも、直後の七回。一死一塁から関根に適時三塁打、ロペスに犠飛を
浴び5-7と再び勝ち越しを許す。さらに、筒香、宮崎に連打を浴びたメッセンジャーは
ここで降板した。

八回からは岩田がマウンドに上がったが、四死球で走者をためてしまい、一死一、ニ塁と
したところで安藤へ交代。桑原に適時打を許し8-5とさらにリードを広げられてしまった。

阪神は八回の攻撃で福留、原口の連打で無死一、三塁とし、ゴメスの併殺打の間に1点を
挙げるもは反撃はここまで。九回はDeNAの守護神・山崎康の前に代打の鳥谷、板山が
倒れ、最後は北條が一邪飛に打ち取られ試合終了。試合前6位だった中日と勝率
勝ち数ともに並び同率5位。甲子園では5連敗となった。

試合後、金本監督は重たい口を開き「踏ん張れなかった」と一言。「ミスが3つ絡んだ」と
失策をきっかけにした失点を悔やんだ。この日昇格の陽川や、高山といった若虎の活躍は
たたえたもものの、「投打のかみ合いが…。打撃が良ければ投手が打たれる。6点とっても
8点取られる」とうまく回らないチーム状態に悩ましげだった


絵日記9・15兄貴

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎16公式戦~9・10月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
まずは、昨日のプロ野球の結果から。 【9月15日のパ・リーグ】 ◇オリックス5―1日本ハム(札幌ドーム、26281人、2時間43分)  オリックスは一回に糸井が先頭打者本塁打。糸井は二、七回にも本塁打を放ち4打点の大暴れ。金子は7勝目。日本ハムは反撃が遅かった。 [朝…
横浜先発石田から5点を奪うも、メッセンジャーがそれ以上に掃き出してしまい逆転負け。