9・16~対DeNA( ●ゝω・) ノ☆アッキャマン~4年ぶり勝利なり☆*:;;;:*

2016年09月16日
アッキャマン(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
私は初勝利を挙げたヤクルト戦を観戦したんですわーだから
凄くアッキャマンには期待してたんですけど…中々結果が出ずで
もう~背水の陣で臨んだ試合やったと思います(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

てか、もっと早く勝たんとアカンがなー(#`皿´)

「伊予のゴジラ」と言われてた高校時代…その選手が阪神に来て「おお~楽しみ」思ってて
ルーキーの年にポンポーンと出て来たんやけど…その後は…鳴かず飛ばずで( ;∀;)
正直、野手に転向したら?とまで思ってましたから(;^ω^)…そんなアッキャマンが今日
先発って事でしたが…初回こそ失点しましたが…その後はテンポの良い投球しましたよね
何たって、筒香さんを抑えたのが大きいかなーって(((uдu*)ゥンゥン。その後は継投継投で
繋いで行って、2点を守り切りましたねー。もうシーズン終りだけど、アッキャマンがここで
勝って、何とかアピール出来たのは大きいと思いますねー(((uдu*)ゥンゥン。

打線は…チャンス一杯あったがなー( ・∀・)つ<《愚痴愚痴愚痴愚…
何回もチャンスあったのになー。。ことごとく打てませんでした(;^ω^)ホンマ福留さんの
ホームラン無かったら…って思うと(その福留さんは猛打賞ですわ。。若虎どないしとん~)
やっぱり、打線がもうちょい打って行かないとねーこんな具合で勝てるとか奇跡ちゃうかな(笑)

阪神・秋山、1539日ぶり勝利「久しぶり過ぎて恥ずかしい」 福留が決勝弾「阪神2-1DeNA」
阪神が連敗を2で止めた。先発の秋山は5回2/3を投げ3安打1失点で、12年6月30日
ヤクルト戦(神宮)以来1539日ぶりの白星を手にした。甲子園での勝利は、10年9月20日
巨人戦以来2188日ぶり。

秋山は初回、1点を先制されたが、二回から五回までは無安打投球。六回、1死から関根に
左前打を浴び、その後2死二塁となったところで降板。代わった高橋が筒香を捕邪飛に
仕留めた。七回からは松田、サターホワイト、マテオとつないでDeNAを振り切った。

打線は0-1の初回、福留が右翼席への11号2ランを放ち逆転。この一発が決勝点となった。

お立ち台に立った秋山は「久しぶり過ぎて恥ずかしいんですけど、勝ててよかったです。前回
同様、初回に失点してしまったんですが、何とか1点で終えることができたんで、その後
福留さんが逆転弾打ってくれて、絶対にしっかり試合をつくろうと一生懸命投げきりました」と
喜びにひたった。

福留は「アキ(秋山)が頑張って投げていたんで、結果的にはいいホームランになりました」と
振り返った。ファンに向けて「この(チーム)状況の中でこれだけのたくさんのお客さんが入って
くれているんで、少しでもいいプレーを見せられるようにと、やりました。なかなか勝てずに
すいません。選手も一人一人一生懸命やって、最後までしっかりと戦えるように頑張りたい」と
誓った。


絵日記9・16秋山
絵日記9・16ヒーイン

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト
★虎16公式戦~9・10月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
まずは、甲子園の阪神タイガース対横浜DeNAベイスターズ24回戦の件。 遅れてとらほー今日は大地と甲子園行ってきた!現地4連敗でSTOPしたww福留のホームランマジで興奮したし秋山のピッチングも良かった!これで今年の現地参戦成績8勝7敗1分 pic.twitter.com/8JXsL8UeNx&am…
福留の一発がチームを救った。それにしても初回のリードを最後まで守り切れるとは思っても見なかった。