9・22~対広島( ●ゝω・) ノ☆広島戦の締めは藤浪君☆*:;;;:*

2016年09月22日
藤浪君完投*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*
もう少しで完封やったけど…それでも今季広島最終戦に
相応しい投球じゃないかと思います(人´∀`).☆.。.:*・


試合をほとんど見れなかったんですが(笑)藤浪君が久々の完封勝ちなるかーって
所やったみたいで…同級生の神ってる方に一発撃たれたらしょうがないかな(;^ω^)
それでも、9回まで完投勝利ですからねー。。うーん、こういう藤浪君をもっとたくさん
見れてたら、今季の阪神の勝ち星は…とか思っちゃいますわ(;^ω^)ヒーインでも
言うてたみたいに、今後に繋がる投球やったんじゃないかなー。。今季登板はもう
ないかもしれないけど、この感触を来季へ繋げてほしいなーって思いますわ。。

打線は…兄貴曰く「うちらしくない」(笑)攻撃で(笑)特に高山君の2ランは大きな援護に
なったんじゃないかと思うわ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。それにしても…高山君凄いわー。。
記録もやけど、ここぞって時に打てる勝負強さっていうか、メンタルって言うか新人に
思えないですわ。。今や中軸を任せられる~って感じの高山君ですもんね。そして
北條君のホームランも。。上ポンの一発は正直驚いたけどね!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

阪神・藤浪、1失点完投で広島に今季初勝利「自分のピッチングができた」
阪神先発の藤浪が5安打1失点完投で7勝目(11敗)を挙げた。勝利は8月24日の
DeNA戦以来で、完投勝利は6月2日の楽天戦で完封して以来、今季2度目。
また広島戦は2015年9月3日の白星を最後に6戦白星なしの4連敗を喫していたが
その連敗も止めた。

序盤から150キロを超える直球で押した。2-0の七回は四球と安打で1死一、三塁の
ピンチを背負ったが、安部、新井を三塁ファウルフライに仕留めて無失点で切り抜けた。
九回、鈴木に28号ソロを打たれて完封は逃したが、最後まで崩れる気配はなかった。
制球もよく四球は3つ。8奪三振をマークした。

藤浪はヒーローインタビューで「カープに今年勝ててなかったので、何とか最後に勝てて
よかったんですけど、カープどうこうよりも自分のピッチングができたことがよかった。
フォームをちょっといじったりとかしたんですけど、それがうまくいった」と振り返った。
勝ち星が伸びず苦しんだシーズンだったが「いい感覚を最後の方につかめたかなと
思います。今後につながるピッチングだったと思います」と、手応えをつかんだようだ。


阪神・高山が2戦連発 鈴木のグラブからこぼれてスタンドイン
阪神の高山俊外野手(23)が、8号2ランを放った。2-0の八回無死一塁。広島2番手
ジャクソンの投じた145キロ直球をフルスイング。高々と上がった打球は右翼へ飛んだ。
フェンス際でジャンプした右翼手・鈴木のグラブに収まりかけたが、こぼれてスタンドイン。
点差を4点に広げた。

9月19日・巨人戦(甲子園)にも本塁打を放っており、2試合連続弾。また、この日2安打目で
シーズン133安打とした


絵日記9・22藤浪
絵日記9・22高山

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ














スポンサーサイト
★虎16公式戦~9・10月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
昨日は、夕方からShonanBMWスタジアム平塚へ天皇杯3回戦、湘南ベルマーレ対徳島ヴォルティスの試合を見に行ってきました。 例によって実況Tweetもしていたので、経緯は昨日のTwilogをご覧いただくとして、 天皇杯3回戦 徳島ヴォルティス戦は4-0、湘南ベルマーレの勝利で…
アーチ攻勢で「らしく」ない勝ち方。それでも今まで打てなかったジョンソンから勝利したのでいいか。