(。´・ω・。)ノ☆福原さん、お疲れさまでした☆ヾ(。・ω・`。)

2016年09月23日
福原さんお疲れ様でした(ヾ(´・ω・`)ノ敬意(o´_ _)o)ペコッ
虎戦士の中で一番長く虎戦士やった福原さん…今後は
そんな息の長い虎戦士を育てて行くのかなー(((uдu*)ゥンゥン


まぁ~前に「福原さんが戦力外構想になってる」てな記事を読んだので「あーこれは…」
思ってましたから、このニュースを聞いて「やはり…」って思っちゃいました。今季は全然
1軍に上がってこないから「2軍で投げてないのかな?」とか思ってたら…2軍でも投げて
居たんだよね…でも、成績良くなかったから上がってこれないだろうな~って思ったし。。
きっと、全盛期の威力は無かっただろうけど、長年の技って言うか培ってきたマウンド度胸で
記録を打ち立てて来たんだろうなーって思いますわ(((uдu*)ゥンゥン。福原さんの今後は
解らないけども、若虎を育ててほしいなー。。長く一線で活躍出来る様な虎戦士をね

福原忍選手が現役引退を発表
23日(金)、福原忍選手が今季限りでの引退を発表し、同日、西宮市内のホテルにて会見を
行いました。

★福原忍選手会見コメント
本日はお忙しい中ありがとうございます。私、福原忍は今シーズンをもって現役を引退します。
いろいろな方に支えられて18年間現役を続けることができました。本当に感謝しています。
ありがとうございました。

―引退を決意したきっかけは?
4月に2軍に落ちてなかなか調子が上がらなかったのもありますが、チームの力になれなかったと
いうことが。あとは、2軍でも結果が出なかったですし、空振り・ファールが取れると思ったボールが
とらえられてたということもあります。

―引退の決断は誰かに相談されましたか?
いろいろな方に相談をして引退を決断しました。

―具体的にはどなたに?
先輩の下柳さんとかに相談しました。

―どういう言葉が返って来ましたか?
「まだやれるやろ」という言葉も頂きましたが、その中でなかなか自分でも結果が出なかったので
引退を決めました。

―引退するという決意を一番最初に伝えたのはどなたですか?
家族に。「引退する」と、嫁さんに言いました。

―どういう反応でしたか?
「お疲れさん」という言葉をもらいました。

―お子さんとも話はされましたか?
はい。「引退する」と。「今年でユニフォームを脱ぐ」という話をしました。

―どういう反応でしたか?
まだユニフォームを着て欲しいと言っていましたし、そういう言葉をもらいました。

―後悔は?
もうないです。

―金本監督とは話をされましたか?
少し前に話をさせていただき、引退するということを伝えて、チームの力になれなくて監督の
力になれなくて申し訳ないと言いました。

―金本監督とは現役時代に共にプレーをして、高校の先輩でもあり、今年に懸ける思いは
強かったと思いますが?

そうですね、現役でも一緒にやらせてもらって、高校の先輩ですし、なんとか監督を胴上げ
したいと思っていました。

―金本監督からはどんな言葉がありましたか?
「お疲れさん」という声を掛けていただいて、本当に感謝しています。

―現役のチームメイトには伝えましたか?
まだ全員には言えてないのですが、何人かの一緒にやってきたチームメイトには「引退する」と
いうことを数日前に伝えました。

―18年間のプロ野球人生、タイガース一筋でしたが、どんな18年間でしたか?
いろいろ怪我もしましたし、苦しい時期もありましたが、ルーキーの頃から使っていただいた
野村監督にも感謝していますし、苦しい時期に支えてくれたチームメイトにも本当に感謝して
いますし、こういう記者会見をさせていただいた球団にも感謝していますし、本当にすごく
みんなに支えられた野球人生だったなと思います。

―数々の監督の下でプレーをして心に残っている言葉はありますか?
やっぱり入団した当初に野村監督から「ピッチャーの原点、それを一生懸命練習しなさい。」と
言われた言葉はすごく今でも心に残っていますし、そのボールを今でもずっと練習しています。

―18年間の中で一番良かった思い出、楽しかった思い出は?
良かった思い出といえば、2回リーグ優勝という経験をさせていただいてすごく良かったです。

―まずは先発として活躍して、ここ数年は中継ぎセットアッパー、特に去年一昨年は最年長で
最優秀中継ぎのタイトルも獲得されましたが、その辺りは?

自分でもタイトルを獲れるものとは思っていなかったですし、本当にみんなの支えがあって
獲れたタイトルだと思っています。本当に感謝しています。

―プロ野球人生でやり残したことはありますか?
2回リーグ優勝を経験させていただきましたが、日本一になれなかったこと、それがあります。

―日本一という思いは後輩に託すことになりますが、後輩にメッセージを送るとしたらどんな
言葉を送りますか?

ぜひ日本一になって欲しいですし、その為にしっかり練習をして強いタイガースを作って
欲しいと思います。

―あらためて、甲子園球場のマウンドというのはどういう場所でしたか?
すごくたくさんの阪神ファンの方の応援の中で、グラウンドの少し高いマウンドの上で投げられると
いうのは本当に気持ちいいことですし、最高の場所だと思っています。

―マウンドに向かって、そして仕事を終えて一塁側に戻っていく際の大熱狂のライトスタンドの
景色というのは今でも鮮明に浮かぶのでは?

そうですね、本当にすごく素晴らしい応援をしていただいて本当に感謝しています。

―先ほどから「感謝」「周りに支えられた」という言葉が多く出ましたが、本当に周りの人の
お蔭があっての18年間だったということですか?

家族、先輩方、後輩、そしてファンの方々、本当にいろいろな方に支えられた野球人生でした。

―今後のプランは?
まだ引退ということを決めたばかりなので、まだ先のことはわからないです。

―ファンへ皆さんへメッセージをお願いします。
18年間応援していただき、本当に僕は幸せ者だと思います。ありがとうございました。


絵日記9・23おはぎ2
絵日記9・23おはぎ1

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







スポンサーサイト
★虎16公式戦~9・10月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
まずは、昨日のデイリースポーツの一面にあった福原忍投手引退の件。 【ブレないデイリー】今日の一面福原引退 タテジマ一筋18年 最後の花道は伝統の一戦10・1甲子園で記事はコチラ→https://t.co/0QiWcE63D0#タイガース #阪神 pic.twitter.com/hK2fO3NdRA—…
福原が引退。他球団移籍の噂にヤキモキしていたが、最終的にタテジマのまま引退する事を決意してくれてホッとした。