( ´・ω・)・・・・「戦力外」…この文字が飛び交う時期に

2016年10月03日
このオフの阪神は「血の入れ替え」凄そうな気がしてました…
シーズンが終わって直ぐに戦力外の通知が…今回9選手の
名前が…ドラ1の選手の名前がたくさん上ってますが…でも
ぶっちゃけ結果が出ないとこうなるのも、プロの世界……。


阪神に限らず、他球団も「戦力外」の文字が躍ってますが…中には「この選手もか…」な
選手の名前も上がってましたね。。阪神もそうですけど。今年は「超変革」って事できっと
例年以上に「血の入れ替え」が行われるんじゃないかと思うなー(((uдu*)ゥンゥン。

阪神 世代交代へ9人戦力外 現状11人、さらなる通告も

プロ野球は1日、第1次戦力外通告期間が始まり、阪神、中日など7球団が来季の契約を
結ばないことを伝えた。阪神では、育成選手を含めた9人が通告され、筒井和也投手(35)
小嶋達也投手(31)、二神一人投手(29)ら元ドラフト1位戦士もタテジマを脱ぐことになった。

シーズン終了と同時に、さらなる「超変革」を推し進めるべく、厳しい現実もスタートした。
阪神も育成選手を含め9人の戦力外通告を発表。その中には即戦力として期待されながら
思うような結果を残せなかった、かつての最上位選手も多く含まれていた。球団としては
世代交代を一気に進めたい意向もあり、決断したもようだ。

鳥谷とともに03年ドラフトで自由獲得枠で入団した筒井は、12年に自身最多58試合に
出場するなど救援投手として活躍した。だが、13年目の今季は若手台頭の影響もあり
1軍登板はわずか1試合。今後については未定だが、現役続行も視野に入れている。

小嶋は06年大学・社会人ドラフトで希望枠で入団。翌07年に初登板初先発初勝利と
華々しいデビューを飾ったが、結果的には通算4勝止まり。05年高校生ドラフト1巡目で
入団した鶴も12年に救援で最多43試合に出場したが、当初の期待には応えられず。
今季も2試合に救援しただけ。09年ドラフト1位・二神も結果的に未勝利に終わった。

10年ドラフト2位で投手として入団した一二三は12年から本格的に野手に転向し未来の
長距離砲として期待されたが、1軍出場なしに終わった。

過去には、星野監督1年目を終えた02年オフに現役引退選手も含め24選手が退団し
「血の入れ替え」を断行。翌03年のリーグ優勝につなげた。今オフも福原、鶴岡の引退組を
含め、現状で11人が退団。ドラフト次第で、さらなる通告の可能性もある。


鶴さんも小嶋さんもね…中途半端やったんですよね(;^ω^)メンタルが弱かったんだろうなー
ここぞって時の勝負運が無いのは、やっぱり結果に結びつかなかったんだろうな…。
筒井さんや坂さんや柴田さんは…うーん…中途半端になっちゃったのかな(;^ω^)少ない運を
掴み取るか取れないかで、やっぱり明暗て別れちゃうのだろうなーって思ったよ(((uдu*)ゥンゥン。

トライアウトを受ける受けないは解らないけど、皆の今後に道が出来ます様に…

絵日記5・5筒井君
絵日記8・17ヤクルト鶴1
☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト
★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示