d(・ω・●)CS1st1戦目(セ・パ)~初戦を制する者は…(●・ω・)b

2016年10月08日
久々に気楽に野球を見ました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

阪神は明日から秋季練習始まるし、フェニックスリーグで若虎燃えてるますし
コーチ陣の人事異動とか戦力外の選手とか色々と話題がありますが…。。
あっ、オフシーズンの癒しの「熱血!タイガース党」が昨日から始まったし(笑)

…て、さておき今日から「クライマックスシリーズ」始まりました(∩´∀`)∩
今年はセが「DeNA」「讀賣」「広島」、パは「ロッテ」「ソフバン」「日ハム」てな
面子ですね。試合きちんと見た訳じゃないけども、中々面白い試合でしたね

それにしても…筒香さん凄過ぎる!!!!!!(゚ロ゚屮)屮。。一発で試合の流れを
持って行ってしまうのが凄いわー。試合見てても勢いが横浜さんの方に感じられたし
んで、横浜さんが王手を掛けましたねー明日で決まるのか3戦目まで行くのかーだね

CS初出場のDeNAが王手! 逆転弾の筒香「打った瞬間、いったと思いました」
「セ・クライマックスシリーズ・ファーストステージ第1戦、巨人3-5DeNA」

レギュラーシーズン3位でCS初出場のDeNAが、同2位の巨人に競り勝ち、先勝した。
DeNAは1点を追う六回、4番・筒香嘉智外野手(24)の2ランで逆転に成功。九回にも
2点を奪った。投げては先発の井納翔一投手(30)が7回2失点と試合をつくり
田中-三上-山崎康のリレーで逃げ切った。9日の第2戦で勝てば、レギュラー
シーズン1位の広島と対戦するファイナルステージ進出が決まる。

これぞ、主砲だ。1点を追う六回、シーズンで本塁打・打点の2冠に輝いた4番・筒香が
逆転弾を放った。先発右腕の井納は気迫のこもった投球で巨人打線を7回2失点に
抑えた。チームは初のCSだったが、巨人相手に6連勝としたレギュラーシーズンの
勢いのまま、初戦を白星で飾った。

打のヒーロー、筒香は逆転弾を「打った瞬間、いったと思いました」と振り返り
「目の前の試合を勝つしか無い。今日取れたことはホントに大きいので、明日勝って
決めたい」と意気込んだ。


**************************************************************************

ソフトバンク、今宮のV打で先勝!「あした必ず決めたい」
「パ・クライマックスシリーズ・ファーストステージ第1戦、ソフトバンク4-3ロッテ」

ソフトバンクは同点の八回、今宮健太内野手(25)が決勝の2点打を放ち、逃げ切った。
レギュラーシーズン2位のソフトバンクが先勝。9日の第2戦で勝つか、引き分けでも
レギュラーシーズン1位の日本ハムと対戦するファイナルステージ進出が決まる。

同点で迎えた八回、ソフトバンクはロッテの2番手、内を攻め立て一死満塁の好機を作ると
打席には今宮。内が投じた6球目、外角の変化球を捉えると、前進守備をとったロッテの
三遊間を破る左前2点打。終盤に作ったチャンスで勝ち越し点をもぎ取った。

2点リードを奪うと、九回は守護神・サファテがデスパイネのソロ本塁打1点に抑え、競り勝った。

お立ち台に上がった今宮は「(ロッテが)前進守備だったので、バットに当てればなんとかなると
思っていた。最高の結果になりました」と満面の笑みを浮かべた。シーズン終盤には、右肘を
痛めて戦線離脱したが、大事な一戦で先発出場。「残り試合、全力で頑張ります」と言葉に
力を込めた。9日は勝つか、引き分けでもファイナルステージ進出が決まる。「あした(9日に)
必ず決めたい」と福岡のファンに誓った。


絵日記10・8筒香さん
絵日記10・8今宮さん

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



スポンサーサイト
★プロ野球(虎以外)ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
昨日は仕事だったのでLiveではクライマックスシリーズファーストステージ第1戦の2試合はともに見ることが出来ず。 というか、定時の段階で両試合とも終わっていたようで、帰り際にスマホでTwitterをチェックしたら プロ野球CS DeNA勝利 ファイナルステージ王手 #nh…