d(・ω・●)CS1st2戦目(セ・パ)~ソフバン2連勝・セは3戦目へ(●・ω・)b

2016年10月09日
ソフバンさん~ファイナルS進出決定ー!!!!☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)
ロッテさんの下剋上はなりませんでしたねー。。んでもって、セは
讀賣が勝ったので、明日いよいよ決定です☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)


ソフバン凄いなーシーズン終盤は何か不調やなーてな状態やったけども、こういう短期
決戦はやっぱり強いなー。。いや、ロッテも短期決戦に強いんやけども…今回はロッテの
下剋上も叶いませんでしたな(;^ω^)んで、セリーグは…今日は讀賣さんが勝ちまして
五分の状態になりましたー。。今日は筒香さんが無安打に抑えられたのが大きかった
ですね。。やっぱり打つ人が打たないと~ってなるんですね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

ソフトバンク、連勝で札幌へ!工藤監督「逆転できるなと思いました」
「パ・クライマックスシリーズ・ファーストステージ第2戦、ソフトバンク4-1ロッテ」

レギュラーシーズン2位通過のソフトバンクが、同3位のロッテに連勝し、ファースト
ステージ突破を決めた。1-1の同点で迎えた五回、本多雄一内野手(31)が
勝ち越し打を放つと、八回には今宮健太内野手(25)の2点適時打でダメ押し。
投げては先発のリック・バンデンハーク投手(31)が6回1失点にまとめ、最終回は
守護神のデニス・サファテ投手(35)が3者連続三振で締めた。これでソフトバンクは
3年連続のファイナルステージ進出が決定。12日からレギュラーシーズン1位の
日本ハムと対戦する。

一回、ロッテ・清田に2試合連続となる先頭打者本塁打で、またも出鼻をくじかれたが
この日も試合をひっくり返した。四回に明石の適時打で同点に追いつくと、五回に
一死三塁から2番・本多が勝ち越しの右安打。リーグ最優秀防御率のロッテ・石川を
攻略した。

塁上で笑顔を見せた本多は、ヒーローインタビューで「その前の2打席、とんでもない
凡退してたんですけど…。ホントの笑顔が出ました」とホッとした様子で振り返った。
これでファイナルステージ進出が決まり、「(この2戦は)応援が後押ししてくれて
一体感を感じました。ビジターですけど、勝ち抜いていけるよう、もう一度後押しを
お願いします」と呼びかけた。

工藤監督は、先制された展開にも「昨日と同じパターンだなと。これは逆転できるなと
思いました」とポジティブ。「ウチらしい、一致団結で繋ごうという思いが出てたと
思います」と、選手一丸となって勝利に満足そうだった。


************************************************************************

巨人、DeNA下して逆王手!長野、阿部敬遠後に決勝打「歩かされるのは分かってた」
「セ・クライマックスシリーズ・ファーストステージ第2戦、巨人2-1DeNA」

レギュラーシーズン2位通過の巨人が、同3位のDeNAを下して1勝1敗のタイに
持ち込んだ。巨人は1点を追う三回に坂本勇人内野手(27)の2試合連続本塁打で
同点に追いつくと八回に長野久義外野手(31)の適時打で勝ち越した。10日の
第3戦では勝った方か引き分けの場合は巨人が、レギュラーシーズン1位の広島と
対戦するファイナルステージ進出が決まる。

CS初登板で7回1失点と好投した先発の田口は、お立ち台で「すごく緊張しましたし
不安な日々を過ごしてました。でも今日朝起きて、思いっきり楽しんでやろうと」と
開き直った気持ちでマウンドに上がったと明かした。高橋監督も「今年一番良かったと
思います」と試合後に語るなど、チームで唯一2ケタ勝利を挙げた左腕が
“負けたら終わり”の大一番で本領を発揮した。

八回二死一、三塁で、DeNA2番手・三上の初球のストレートを中前に運ぶ決勝打を
放った長野は「来たボールを打とうと思ってました。落ちてくれた良かったと思います」と
振り返った。4番・阿部が敬遠されて回ってきた打席だったが「歩かされるのは分かってたんで
何とか決めたいなと思ってました」と安堵の表情を見せた。これでファイナルステージに
逆王手をかけ「明日勝って、広島にみんなで行きたいと思います」と、広島との対戦を誓った。


絵日記10・9ソフバン

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト
★プロ野球(虎以外)ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示