d(・ω・●)CSFin1戦目(セ・パ)~流石リーグ優勝チーム(●・ω・)b

2016年10月12日
CSファイナル始まって、初戦は優勝した両チームが制しました
ぶっちゃけ、試合の間隔が開くから勝ち上がって来た方が有利
なんじゃないかと思ったけど…やっぱり圧巻やったな(((uдu*)


まだまだ戦いは続くから解らないけどもね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

しっかし、CSファイナルやのに…中継がBS(しかもパだけやし)しかないとか(;^ω^)
勿論、地元だと地上波で放送してるのかもしれないけど…何か寂しいね。。もし讀賣が
出てたら…どうやったんやろ(まぁ~BS日テレはやるでしょうけど(笑))

いやーそれにしてもセパ共に完封試合やったもんね。大谷君とジョンソンさんとエース級が
登場しましたわな。カープの試合はあんまり見れてないんだけど、好調なDeNA打線を2塁
踏ませない投球力で圧巻でしたわな。大谷君も161キロとか150キロ台ブンブン出してたし
7回を無失点に抑えましたなー。今シーズン好調やった投球をそのままこのCSで出せるとか
本当に凄いわ、大谷君は(((uдu*)ゥンゥン。打線の援護も大谷君を乗せたんでしょうなー

日本ハム・大谷が7回1安打無失点で初戦白星 “リアル二刀流”で鷹を圧倒!
「パ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第1戦、日本ハム6-0ソフトバンク」

日本ハムはDHを解除し、大谷翔平投手(22)が「8番・投手」で先発し、7回1安打無失点の
圧巻の投球でチームを勝利に導いた。今季の“リアル二刀流”での連勝を8に伸ばし
ロッテとのファーストステージ初戦(札幌ドーム)で三回途中5失点と炎上した昨年の雪辱を
晴らした。チームはソフトバンクに快勝し、2勝目(アドバンテージ1勝を含む)を挙げた。

大谷は一回、本多に投じた2球目が162キロを計測。続く柳田には162キロの真っすぐで
四球を与えたが、圧倒的なスピードを武器に、後続を断った。二回は中堅・陽岱鋼の
好守備にも助けられ、3者凡退。三回は今宮をスライダーで、この日初めての三振を奪った。

四回は一死から内川に左翼へ二塁打を浴びて二死三塁のピンチを招くも、松田を中飛に抑え
ガッツポーズ。五回以降は1人のランナーも許さず、七回を終え、救援陣にマウンドを譲った。
打者としては五回、先制点に絡む中前打を放った。

大谷の今季のレギュラーシーズンでのDH解除は5度で、全勝。投手が打席に立つセ・リーグ
球団との交流戦を含めても7戦7勝だったが、ポストシーズンでも“リアル二刀流”の真価を
発揮した。


************************************************************************************

広島が快勝で初戦白星! 3安打完封のジョンソンは「アドレナリンが出た」
「セ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第1戦、広島5-0DeNA」

広島の先発、クリス・ジョンソン投手(31)はテンポのいい投球で3安打完封。広島は第1戦を
白星で飾り、2勝目(アドバンテージ1勝を含む)を挙げた。

ジョンソンは一回、先頭の桑原に四球を与えたが、梶谷を遊ゴロ併殺。立ち上がりを無失点で
切り抜けると、二回以降は安定した投球で9回、105球を投げきった。

打線は三回、丸が先制二塁打、新井が適時打を放ち、2点をリード。七回には田中、菊池の
連続適時打で4-0とリードを広げた。八回は一死一塁から代打・エルドレッドが適時二塁打を
放って5点目。効果的に点を重ねた。

大一番でDeNA打線を封じたジョンソンはお立ち台で「最初は非常にナーバスになって
いましたがアドレナリンが出はじめてやっと自分の投球ができるようになりました。ストライク
先行でいけたので自分のピッチングができたと思います」と振り返り、打線の援護には
「田中がいいところでのタイムリーなど、大活躍してくれましたし、自分が投げているときに
点を取ってくれるので、攻撃陣には本当に感謝したいと思います」とコメント。

最後にカープファンに「日本一のファンだと思っています。これからも自分たちをサポートして
しっかりと応援してください」とメッセージを送った


絵日記10・12大谷
絵日記10・12広島

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

スポンサーサイト
★プロ野球(虎以外)ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示