d(・ω・●)CSFin4戦目(セ・パ)~広島日シリ進出・ソフバン2勝目(●・ω・)b

2016年10月15日
広島さん日シリ進出決定キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
このCSでも圧倒的な強さを見せつけましたね(((uдu*)ゥンゥン
セの代表として、日シリ頑張って下さいね☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆


ソフバンさんは一発攻勢で2勝目あげました(((((( *・`ω・)っ

ぶっちゃけ、広島さんの試合ほとんど見れてません(CSでの放送やったし。。)ニュースでの
結果しか見てないけど、やっぱり打線の勢いが凄いわ(((uдu*)ゥンゥン。昨日こそ完封負け
したけど、それ以外は…シーズンでも好調やった「打線」がCSでも持続してましたねー
1~3番トリオは勿論やけど、下位打線でも点数が取れるのは強みだと思うな(((uдu*)ゥン
日シリまで日にちが開くけど、そこをどう調整して行くかも大きくなって来るでしょうね。。

そして、パの方は…混戦になってる感じ(;・∀・)打線がちょっと湿ってたソフバンが今日は
ホームラン攻勢でしたねー。投げる方も好調な日ハム打線を抑えてましたねー。これで
ソフバンが2勝目…日ハムが王手なのは変わらないけど…もうとことんまで行ったら
面白いだろうなーって(ファンの方、こんな発言すみません(;・∀・))

広島が日本シリーズ進出! 緒方監督は「最高に幸せです!」
セ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第4戦、「広島8-7DeNA」

広島が乱打戦を制し、DeNAとの通算成績を4勝(アドバンテージの1勝含む)1敗とし
25年ぶり7度目となる日本シリーズ進出を決めた。

1点リードの九回二死一塁、守護神・中崎が最後の打者、筒香を空振り三振に仕留めると
緒方監督はこぶしを強く握った。興奮を隠せない。日本シリーズ進出を決め、インタビュー
では声を張り上げた。

「ファンのみなさん、クライマックスシリーズ突破、おめでとうございます! その瞬間を
マツダスタジアムで迎えられ、最高に幸せです!」

大歓声を浴び、指揮官は喜びに浸った。「最後は中崎がやってくれると信じていました」と
守護神を絶賛。日本シリーズは22日にマツダスタジアムで開幕し、パのCS勝者と戦うが
DeNAを倒したことで「次に十分な手応えを感じています。日本シリーズの準備はできたと
思います」と頼もしかった。

試合は広島が一回、4番・新井の先制打を皮切りに、エルドレッドが右越え3ランなど打者
一巡の猛攻で一挙6点を奪った。三回に菊池の中前適時打、五回にはCS絶好調の田中が
左前適時打で追加点。DeNAに終盤、1点差に迫られたものの、救援陣がリードを守った。


*******************************************************************************

ソフトバンク、3発でCS2勝目! 先制弾の長谷川「これがホークス」
パ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第4戦、「日本ハム2-5ソフトバンク」

日本シリーズ進出へ後がないソフトバンクが、競り勝った。二回に長谷川勇也外野手(31)の
ソロ本塁打で先制すると、四回に今宮、六回には松田が本塁打で追加点を奪った。投げては
先発のバンデンハークが6回2失点にまとめ、救援陣がリードを守った。

ソフトバンクが一発攻勢で、3年連続の日本一へ望みをつないだ。レギュラーシーズンでは
防御率1・86と苦手にしていた相手先発の高梨を序盤に攻略。二回に長谷川のソロで
先制すると三回には柳田が適時打。四回には今宮の2ランが飛び出し、高梨を四回で
マウンドから降ろした。

ヒーローの長谷川は先制アーチに「気持ちで持っていきました」と胸を張り「これが
ホークスです。明日もまだチームのみんなと野球をやりたい」と言葉に力を込めた。
最後は「明日も絶対に勝ちます」と言い切り、表情を引き締めた。


絵日記10・15広島

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★プロ野球(虎以外)ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
まずは、昨日のCSファイナル第4戦の結果から。 セ:広島-横浜(マツダ、31,313人、3時間26分、広島4勝1敗) 横浜 022002100|7 広島 60101000X|8 【本塁打】 横:梶谷1号(3回表2ラン)、ロペス1号(7回表ソロ) 広:エルドレッド 1号(1回裏3ラン) 【バッテリー】 横…