d(・ω・●)CSFin5戦目(パ)~大谷君が決めて日ハム日シリへ(●・ω・)b

2016年10月16日
大谷君すげー(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ
そんな凄さで日ハムが日シリ決めました(*`・ω・´*)ゝ

セもパも優勝チームが日シリに…妥当(★´・ω・)★`-ω-) ))

試合はほとんど見れてませんが…今日指名打者で出て、最後は投手として試合を締めた
大谷君にはホンマに凄いわ~としか言えません(;・∀・)「当たり前やん」みたいな表情で
最後は自分が締めますよ、当たり前です。。みたいな感じやったもんね。165キロとか
何者??みたいな速度出してるしね(笑)いやー日ハムさんが上手を行ってたなー。。

日本シリーズは22日からやねー。。カープ打線を日ハムさんがどう攻略して行くのか
見物ですな。。。てか、阪神さんのネタが最近見れてないので、当分は阪神さんネタに
漬かろうかな~フェニックスリーグ楽しそう~やし。。生で見てみたいわ(;^ω^)

日本ハム・大谷、九回登板し最速新165キロ プロ初セーブで日本S進出決定
パ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第5戦、「日本ハム7-4ソフトバンク」

日本ハム・大谷翔平投手が九回のマウンドに上がり、プロ野球最速となる自己最速の
165キロをマークするなど、3者凡退に抑えセーブを記録。4年ぶり7度目の
日本シリーズ進出に導いた。

「3番・DH」で先発した大谷は3点リードの九回、DHを“解除”してマウンドに上がると
先頭の松田に対し初球でいきなり163キロをマーク。3球目には自らが持つ日本最速に
並ぶ164キロを出したが、ファウルで粘られた。それでも最後は空振りの三振に仕留めると
続く吉村には1ストライクからの2球目に日本最速を更新する165キロのストレートを投じ
スタンドをどよめかせた。これで追い込むとスライダーで空振り三振に斬った。

さらに本多にも2ストライクから、この日2度目の165キロ。1-2からの6球目も165キロの
真っすぐを投じると、最後はフォークで遊ゴロに打ち取り、マウンドでガッツポーズを見せた。

大谷のプロ初セーブで日本ハムは日本シリーズ進出を決めた。


絵日記10・16大谷
絵日記10・16日ハム

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★プロ野球(虎以外)ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
昨日はブログの更新と新たに読んだ本の感想文の下書きをし終わった11時頃からお出かけ。お昼は 「町田・相模原・厚木 すてきなカフェさんぽ」に掲載の店で、以前ブログ記事でも紹介したときには、この本でその存在を知り、カフェタイムに行ってみたものの既に営業終了して…