(●^∀^●)秋季練習・第三クール~試す時期でもあるね(●^∀^●)

2016年10月18日
阪神の秋季練習は第三クールに*:+。*ヾ(●´∀`●)ノ*。+:*

第三クールネタの前にちょっと脱線しますけど…藤浪君が侍ジャパンに選ばれましたね。
まぁ~今年の成績では「やったね」って感じないけども(笑)でも、選ばれたって事は何か
得るモノもあるんじゃないかと思うなー侍に選ばれて得たものが、来季に繋がればってね。

黒田さんが引退会見してはりましたね。。まぁ~うすうす思ってたけど。。カープが優勝を
決めたから「潮時」って思ったんでしょうね。。日シリが楽しみやわ。大谷君と対戦見たいわ

ではでは~秋季練習ネタをちょこちょこっと..._〆(・∀・@)

阪神大和が両打ち挑戦、ライナー性の当たり連発
阪神大和が両打ち挑戦で出場機会アップを狙う! 大和内野手(29)が18日、甲子園で
行われた秋季練習で左打ちを披露した。

午後から行われた特打に参加。フリー打撃では屋外で初となる左打席に立った。秋季練習
初日から室内で取り組んでおり、ライナー性の当たりを連発させた。
「とりあえず空振りしなかったんでよかったです。(オフは)振り込みしかないです。ほぼ初めて
だからイメージがないっす」と苦笑いだった。


これは…面白いって言うか、ホンマにスイッチヒッターになったらめっちゃ活躍のチャンスが
広がるんじゃないかと…守備面だけならダントツな大和君。。打撃面がもっと上がれば2塁で
レギュラー争いにもっと食い込めるだろうし。スイッチの練習もやけど、打撃面の練習もね(笑)

原口、新フォームに手応え「いい感じ」
阪神・原口が新たに取り組む打撃フォームに手応えを感じていた。金本監督のアドバイスで
内角球にしっかり対応するフォームに取り組み、この日も意識して打撃練習を行った。
「軸を残して回転して打つことを意識している。インサイドもさばけて飛距離もいい感じで
出ている」と笑顔だった。


先日、福留さんに「4番で行かなあかん」って喝入れられた原口君ですが、守備面での強化は
勿論やけど、打撃面が持ち味やからやっぱりこっちの方期待しちゃいますね。この秋季練習
では、打撃フォームを改造してるみたいで…今季の原口君は打つ時と打てない時の波が
結構激しかったから、こういう部分がフォーム変えた事で良い様に出たら良いなーって。

絵日記10・18原口
絵日記10・18大和

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト
★虎16秋季練習・秋季キャンプネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示