d(・ω・●)日本シリーズ・1日目~大谷君VSカープ打線(●・ω・)b

2016年10月22日
大谷君とカープ打線の激突は…カープ打線の圧勝でした
打線もやけど、投手陣も決まりましたな(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ


ドラフトですっかり忘れてた(すんませんー阪神メインじゃないと(;^ω^))日シリが
今日から始まりましたねー1戦目はどちらもエースを立てての試合でしたが…
いやー大谷君も抑えてたけども、ここぞって時に打つカープ打線はホンマに凄いわ
先制点も、得意の足技でのスチールで上げたし…うーん、やっぱりカープが主導権を
握ってたかなーって試合やったと思うな(((uдu*)ゥンゥン。大谷君に援護なかったし
日ハムさんは中継ぎ陣がちょっと層が薄い様にも感じましたしね(((uдu*)ゥンゥン

さて、明日はどういう試合になるんやろうか?あと、真っ赤なスタジアムも声援に
なってるんかもしれないなー(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム

広島1勝!重盗で先制、松山&エルド弾で大谷攻略
「SMBC日本シリーズ2016:広島5-1日本ハム」

32年ぶり4度目日本一を目指すセ・リーグ覇者の広島が、大技小技で日本ハム先発
大谷を攻略し、日本シリーズ初戦を制した。

広島が、足技で先手を取った。鈴木の四球と安部の右前安打で2回1死一、三塁。
8番石原が空振り三振に倒れた際、一塁走者安部が二盗を試みた。捕手大野から
二塁へ送球される間に三塁走者鈴木が本塁生還。重盗で大谷から1点を先制した。

さらに4回。広島は無死走者なしから松山が、大谷の155キロの直球を右翼席に運ぶ
ソロアーチで追加点。1死後、今度はエルドレッドがバックスクリーンにたたき込む
ソロ本塁打でこの回2点を加点した。

3点を追う日本ハムは7回無死、パ・リーグ本塁打王のレアードが広島先発ジョンソンから
バックスクリーンに運ぶソロ本塁打を放った。2点差と詰め寄られた広島は、7回に丸の
右前適時打、エルドレッドの右犠飛で2点を追加し、突き放した。広島は7回途中から今村
ジャクソン、中崎と継投で逃げ切った。

広島ジョンソンは7回途中1失点の好投でシリーズ初勝利。日本ハム大谷は6回3失点
11奪三振の力投も実らず1敗目。第2戦は午後6時30分からマツダスタジアムで行われる。


二刀流大谷、ほろ苦の日本Sデビュー 打って2安打も、6回3失点降板
「8番・投手」で先発した日本ハムの大谷翔平投手の日本シリーズ初登板はほろ苦い
ものとなった。6回で毎回の11三振を奪ったものの、2本塁打を含む5安打4四球で
3失点。レアードのソロ本塁打で2点差に迫った七回でマウンドを降りた。。

小雨降る悪条件の中での登板は、二回に1死一、三塁から相手の重盗で1点を失い
四回には松山、エルドレッドにそれぞれソロ本塁打で2点を献上した。

二刀流も1イニング2本塁打を猛省し、「2点目を取られないように、もう少し粘って
投げることができれば、流れが変わっていたかもしれませんし、球数を抑えて
投げられればよかったかなと思います」と振り返っていた。

ソフトバンクとのCSファイナルSでは、日本最速の165キロをマークしたが、この日の
MAXは初回先頭の田中へ投じた初球の158キロ止まりだった。打者としては二回
第1打席で左中間二塁打を放つと、第2打席は空振り三振に倒れた。七回の第3打席は
一塁への内野安打で、3打数2安打だった。


絵日記10・22広島
絵日記10・22大谷

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

スポンサーサイト
★プロ野球(虎以外)ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
管理人自身が昨日のエントリーまで(昨日18時締め切りで)貼っておいた日本シリーズの勝敗予想アンケートの結果。 広島日本一が55票、日ハムが61票とやや日ハムが多め。管理人自身は広島4勝3敗と予想し、そのうち日ハムは大谷で2勝できると思っていたんですが… 【 #日…