d(・ω・●)日本シリーズ・2日目~鯉打線猛攻撃(●・ω・)b

2016年10月23日
カープが2連勝━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!!
そして…舞台は北海道へ移りますε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

今日は全然見れてないんですが…カープさんの打線はやっぱり凄いわ(;^ω^)
日ハムさんが先制したけど、あっという間に同点になってそのまま逆転ですから
昨日も今日もカープさんの投手陣に完全に抑え込まれてる日ハムさんですわ。。
あと、あのリプレー検証も大きな分岐点になった様な気がするな…(。´・ω・)

明後日からは舞台は札幌ドーム…カープがこのままぶっちぎっちゃうと正直
面白くないんで(一般的に見ると…です(;´∀`))日ハムさんに地元でもうちょい
頑張ってほしいなー。。さて、どんな戦いが見れるのかなー

広島、32年ぶり日本一へ連勝スタート 野村が好投、エル砲は2夜連発!
「SMBC日本シリーズ第2戦 広島 5 - 1 日本ハム 」

32年ぶりの日本一を目指す広島が2連勝スタート。先発の野村が6回2安打1失点
(自責点0)の好投を見せると、打線は同点の6回に一挙4点を勝ち越した。

広島は2回、一死一塁から「7番・三塁」でこのシリーズ初スタメンの小窪が、右中間への
適時二塁打を放ち先制。今季はシーズン打率.217と苦しんだ選手会長だったが
指揮官の起用にしっかりバットで応えた。

4回は二塁・菊池の適時失策で1-1の同点に追いつかれたが、6回は先頭の1番田中が
二塁打で出塁すると、2番菊池がミスを挽回するバスター攻撃を仕掛け、これがリプレー
検証の結果、勝ち越しとなる左前適時打となった。さらに相手のミスで3点目を加えると
一死三塁から5番鈴木が中犠飛を放ち4-1。さらに6番エルドレッドが2戦連発となる
2号ソロを放ち貴重な5点目を加えた。

投げては先発の野村が好投。初回に二死一、二塁のピンチを招くも、5番レアードを
右飛に退け無失点スタート。4回に菊池の失策で1点を失ったが、6回を2安打6奪三振
1失点に抑え最多勝と最高勝率、リーグ2冠王の力を見せつけた。2番手以降は第1戦
同様、今村、ジャクソン、中崎が無失点リレー。この日も自慢の投手陣が安定感を発揮し
2連勝スタートを手繰り寄せた。

対する日本ハムは、この日も打線が振るわずわずか4安打。先発の増井は粘りの投球を
見せたが、6回は自らのミスもあり一気に崩れた。


絵日記10・23広島1
絵日記10・23広島2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★プロ野球(虎以外)ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
昨日はブログを更新した後に、馬入へ。 結構、人いるね。 #Bellmare (@ 馬入ふれあい公園サッカー場 in 平塚市, 神奈川県) https://t.co/lonTJJi0U2 pic.twitter.com/tefyHZd4SY— スーパーサウスポーあさちゃん。 (@ssasachan) 2016年10月23日【湘南】降格決定翌…