(●^∀^●)虎さんの秋季練習やら小ネタやら~(●^∀^●)

2016年10月24日
虎さんは只今秋季練習真っ最中━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━!!
今週末からは秋季キャンプも始まります☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)

日シリで広島さんの強さを見せつけられつつ、阪神は秋季練習やらドラフトやら
オフの人事異動とか(笑)ありまして…正直、最近情報に疎くなってまして(;^ω^)
…取り敢えず新聞のネタを見つつ色々書きたいと思います──o(*≧∇≦)ノ──!!!

福原育成コーチが就任会見「しっかり若い子にアドバイスしたい」
阪神のファーム育成コーチに就任する福原忍氏(39)が24日、西宮市内の球団
事務所で就任会見を行った。

今季限りで現役を引退。タテジマ一筋19年目へ向け、「しっかり若い子にアドバイス
できるようにしたい」と所信表明した。今季はファーム暮らしが長かったこともあり
「まだ殻を破りきれない子が多い。そういう子にしっかりアドバイスできたらいいと
思います」と話した。背番号は「85」。29日に鳴尾浜で始まる秋季練習から指導を行う


育成コーチって事は、ファームでももっともっと鍛えないといけない選手とかを育てて
行くんだろうな~って思いますわ。。阪神の若虎って絶対潜在能力は高いと思うけど
それを上手く出し切れて無い選手が多いと思うから、福原さんの人間味溢れる教えを
行ってほしいなー。。特に投手陣は、もっと若虎が出て来てほしいですからねー。。

藤浪、侍モード突入 WBC使用球で練習開始「感覚を合わせていければ」
阪神・藤浪晋太郎投手(22)が23日、メンバー入りしている野球日本代表
「侍ジャパン」での11月の強化試合に向けて、WBC使用球での練習を開始した。
代表での背番号は「17」に決定。“侍モード”に突入だ。

じっくりと感触を確かめた。藤浪が手にしたボールは届けられたばかりのWBC使用球。
岩貞を相手にしたキャッチボールでは、右手に馴染(なじ)ませるように投げ込んだ。

普段のボールと違えど、しっかり対応していく。表面の革質が滑りやすいとされる“WBC球”
実際に試投した藤浪も「質感は全然、違いますね。滑りやすい?よく言われているような
感じです」と印象を口にする。今後は秋季練習中のブルペンにも持ち込んでいく考えだ。

約1年半ぶりとなる日の丸。侍ジャパンでは14年秋の日米野球、15年春の欧州選抜戦に
続いて背番号「17」を背負う。来年3月の本番を前に、まずは11月に予定されている
メキシコ代表やオランダ代表との強化試合に照準を定める。

この日は他の投手陣と鳴尾浜での秋季練習に参加した藤浪。「うまく(ボールの)感覚を
合わせていければ、と思います」。WBC球を自分のものにし、侍での快投を披露する。


藤浪君が阪神で唯一侍ジャパンに選ばれましたね。。シーズン後半にはちょっと調子が
上向きになってきてたんで、それを侍での試合には勿論、来季へつながる投球をして
ほしいなー(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム。。どんな投球見せてくれるんかな~

阪神高山が特打で柵越え連発、甲子園で秋季練習
阪神の秋季練習が24日、甲子園球場で行われた。

午前中はシートノックや投内連係など、守備中心のメニューを消化、午後からはフリー
打撃が行われた。フリー打撃後の特打には高山、原口、岡崎、新井が参加。特に高山が
金本監督と片岡打撃コーチがケージ裏から見守る中で柵越えを連発した。


高山君や原口君に北條君…このオフはもっと飛躍を求められる選手やと思いますわー
特に高山君は、1年目での成績以上の物を求めようとするから、来年はもっと~って
なって、一生懸命にやりすぎてバランス崩すとか「2年目のジンクス」にならない様に
してほしいなーって思いますわ。。さて、あと少しで秋季キャンプ楽しみだなー

絵日記10・24福原
絵日記10・24藤浪

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示