d(・ω・●)日本シリーズ・3日目~大谷さんの独り舞台ですか(●・ω・)b

2016年10月25日
大谷さんキタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタ━!!!!
神ってる人は大谷さんでした(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ

舞台を移しての第三戦は、凄い試合になったようで…試合が全然見れてないんですが
取り敢えずニュースで見ましたが…まぁ~大谷君は何か持ってるわ。何か「花」と言うか
花じゃないな…もう言葉で表現出来ない何かを(笑)でも、今日は「これこそ日シリ」って
感じの内容だったかな。。日ハムさんも地元で意地見せた~って感じかな?まだまだ
試合してほしいですし…あっさり決まったら面白くないんで(;・∀・)個人的意見です(笑)

日本ハム、大谷のサヨナラ打でシリーズ初勝利! 本拠地で反撃の狼煙
SMBC日本シリーズ第3戦(日本ハム4x-3広島、広島2勝1敗、25日、札幌D)
日本ハムは延長十回に大谷翔平投手(22)が右前にサヨナラ打を放ち、激闘を制した。

最後に野球の神様がほほえんだ。グラウンドでナインが抱き合う。試合を決めたのは
やはり、大谷のバットだった。広島・大瀬良の内角低めのボール球を右前に運んだ。

試合は一進一退。日本ハムは今季限りでの現役引退を表明した広島・黒田から一回に
先制するも、二回に有原がエルドレッドに逆転2ランを浴びた。広島に主導権を与えたが
六回途中で黒田が異常を訴えて緊急降板。先の読めない展開で意地を見せたのは
主砲・中田だった。八回二死一、二塁で逆転二塁打を放った。

ところが、広島は九回二死三塁から安部が右前に同点打。試合は延長に突入した。
延長十回、一死から西川が四球を選び出塁した。続く陽岱鋼は空振り三振。西川は
大谷の打席で二盗。最後は「打者・大谷」が試合に終止符を打った。

栗山監督は「誰が決めたという事よりも、今日の試合というのが一年間のすべてだと
思っていたので、まずはすべてをかけて今日の試合を勝とうと思っていた」と安堵の
表情。決勝打の大谷は「ちょっと追い込まれていたので広く待っていました。見た感じ
ボールだったんですが、抜けてくれて良かったです」と笑みがこぼれた。
負ければ広島にシリーズ王手をかけられた一戦。日本ハムが本拠地で反撃の狼煙を上げた。


絵日記10・25大谷
絵日記10・25日ハム

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト
★プロ野球(虎以外)ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
昨晩は仕事が終わってスマホの速報アプリを立ち上げた時点では2-1で広島リード。帰宅途中は最初はニッポン放送、途中からTBSラジオのワイドFMで視聴し、帰宅後はテレビ朝日を見てましたが、その時点では広島黒田、日ハム有原の投げ合い。ところが、6回裏黒田が大谷をレ…