d(・ω・●)日本シリーズ・5日目~日ハムさん劇的王手なり(●・ω・)b

2016年10月27日
満塁ホームランでサヨナラ勝ちとか…(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
さぁ~日ハムさんが王手で広島へε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

今日も何だか凄い試合やったわー。。広島さんはジョンソンさんを中4日で投げさせて
勝負に出ましたねー。。一方、日ハムさんは2番目に登板したメンドーサさんが好投
しましたねー。カープ打線を1点に抑えてたんですから。で、ハムさんもジョンソンさんから
中々点数が取れずで…その後カープさんの「勝利の方程式」出たけど、連投の疲れとか
目が慣れて来た…とかもあったのかも、ハムさんが同点に追いついて、その後は守護神の
中崎さんから、まさかのグラスラキター!☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)でしたからね。。

いやー明日が移動日で1日空いちゃうのが勿体無いなーって感じのハムさんの勢いを
感じましたね。一方カープさんは地元に戻れるって事で、土曜日からはファンを味方に
戦って行くんじゃないでしょうかねー。。さてさて、どうなるんでしょうかね(((uдu*)ゥンゥン

日本ハム・西川が劇的サヨナラ満塁弾! 3連勝で日本一へ王手!
「SMBC日本シリーズ第5戦(日本ハム5x-1広島」

日本ハムが西川遥輝内野手(24)の満塁弾でサヨナラ勝ち。3連勝で10年ぶり3度目
(東映時代を含む)の日本一に王手をかけた。第6戦は戦いの場を広島に移し、29日に
行われる。

1-1の九回、一死から田中賢が四球で出塁。市川が送りバントを決め二死二塁に。
中島の内野安打と岡の死球で二死満塁とチャンスを広げた。ここで打席には西川。
広島の守護神中崎の投じた2球目を捉えると、打球はライトスタンドへ飛び込む
サヨナラ満塁弾となった。

先発の加藤は制球が定まらず、わずか1回1/3で降板。しかし、2番手のメンドーサが
5回2/3を1安打無失点と好投し、チームに流れを引き寄せた。ヒーローインタビューで
西川は「何が起こったか、分からないぐらい興奮しています。(打球が)頼むから(スタンドに)
行ってくれと思いました」と振り返った。最後は大歓声のファンに向かって
「全員で広島にいくぞ~」と声を張り上げた。


絵日記10・27日ハム

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★プロ野球(虎以外)ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
まずは、昨晩の日本シリーズ第5戦の結果。 SMBC日本シリーズ2016 第5戦 (10/27・札幌ドーム・試合開始18:03、3時間32分、入場者数 40,633人) 広 100 000 000 |1 日 000 000 104X|5 【バッテリー】 [広] ジョンソン、今村、ジャクソン、●中﨑(0-1) - 石原 […