(●^∀^●)秋季キャンプ始まったよー(●^∀^●)

2016年10月29日
秋季キャンプキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキチャッタヨォ!!
これから3週間ほどの激熱(ですよね?)なキャンプが
始まるんですよねー*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*


夕方のニュースで映像見ましたが…今日から秋季キャンプ始まりましたなー
実戦を重視した内容に、早い時間から始まっての凝縮した内容のキャンプに
なるのかなーって思ってます(((uдu*)ゥンゥン。そして、投手陣は皆初日から
ブルペンに入っての投球。兄貴が目に行ったのは横山君と望月君。2人とも
今年は先発の軸に入ってほしいなーって有望格やと思うな(((uдu*)ゥンゥン

能見さんや岩崎君が中継ぎに回るであろうから(笑)先発陣を育てないとねー
横山君は怪我でシーズン棒に振っちゃったけど、来季に期待です。望月君も
期待掛けられてのこの秋季キャンプ。是非是非頑張ってほしいな(* ̄0 ̄)/ オゥ

阪神が秋季C開始…金本監督「とにかく体を強くする、鍛え直す」
阪神の秋季キャンプが29日、高知県安芸市で始まり、野手には1000スイングを
ノルマに課すなど、初日からみっちり鍛錬を積んだ。金本監督は「とにかく体を強くする
鍛え直す。根本的なところから取り組んで、計画性を持ってやっている」とうなずいた。

金本体制になって、2度目の秋季キャンプ。昨年は就任直後だっただけに「10、11月と
2カ月スパンで練習を考えてきた。昨年とは全く違う」と強調。例年より早い時間から
スタートさせ、アップ開始前にウエートトレーニングとティー打撃をする組に分かれるなど
工夫が垣間見えた。打撃練習では板山に密着指導を行い「体つきもかなり変わってきて
スイングもよくなっている」と満足げに1日目を終えた。


“金の卵”発掘を開始…金本監督
阪神の金本知憲監督(48)が自らの目で“金の卵”発掘を開始した。高知・安芸市営
球場での秋季キャンプが29日にスタート。投手15人全員がブルペン入りするなか
指揮官は若手有望株の2年目左腕・横山と1年目右腕・望月の投げる打席に立ち
打者目線で球筋などをチェックした。

「横山、望月の2人は目に留まった」と指揮官。「(望月は)キャッチャーが内角に構えて
いたけど投げ切れなかったね。訓練ですよ」と笑いながら注文も付けたが、期待の裏返し。
「今日は調子が悪かったので申し訳ない気持ち」と恐縮した横山。望月は「監督が立っても
インコースに投げられるようにピッチングを磨いていかないといけない」とレベルアップを
誓っていた。


絵日記10・29キャンプ1

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト
★虎16秋季練習・秋季キャンプネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示