(●^∀^●)秋季キャンプ(1)みっちりじっくり(●^∀^●)

2016年10月30日
ビシバシキャンプキタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!!
1日1000スイングキタ━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━!!!!

高代コーチが「野球を解って無い」って言うてはりましたが、確かにそう思える
部分が今季の試合の中で結構あった様に思うなー。それが得点に繋がらなかったり
それが、負けの要因になったり…今年のキャンプは体力をつける事も重視なんだけど
そういう「野球を解る」って事もキャンプで指導して行くのかな~って思っております

阪神・高代HC、異例ブルペン入りでアドバイス「走られすぎているから」
阪神1軍秋季キャンプ(29日、安芸タイガース球場)阪神・藤浪晋太郎投手(22)が
秋季キャンプ初日で超速クイックの習得に意欲を見せた。

高代ヘッドコーチが異例の“ブルペン入り”。野手の目線でクイックやけん制について
アドバイスを送った。「監督の要望。走られすぎているから。若手も多いし、いろいろな
パターンを説明した」と語った。「悪い癖はすぐ戻るから」と秋季だけでなく、来春の
キャンプまで継続するプランを明かした


高代さんの「野球塾」はずっと継続してほしいわ(((uдu*)ゥンゥン。若手が多くなってる
阪神やからこそ、そういう「頭脳」面でのプレーも大事になってくるし。足使ったりとか
そういうプレーで勝敗別れてきたりするもんね。。キャンプだけじゃなくずっとしてほしい(笑)

阪神・高山、1000スイングにヘロヘロ…9時間みっちり&宿舎でも素振り
阪神1軍秋季キャンプ(29日、安芸タイガース球場)振って振って、振りまくれ! 
阪神・高山俊外野手(23)が、いきなり初日からヘロヘロになった。朝一番に
ウエートトレーニングをしたうえで通常の練習を行い、さらに特打-と、バットを
振りっぱなし。地獄のメニューに「きつかったです」。夜間練習も含めれば、この日は
約1000スイング。金本知憲監督(48)の鍛える秋が始まった!午後4時45分。
ロングティーをこの日、919スイング目で終えると、高山は精も根も尽き果てた
表情を見せた。いつもの人懐っこい笑顔すらも出ないほどだった。

「きつかったですよ。どのメニューが一番とかではなく、すべてが一番、きつかったです」

午前9時、歓迎セレモニーが終わるとウエートルームへ。同じく強化指定の北條、中谷らと
1時間強、体をいじめた。
「ウエートをしてから練習に入るのは初めて。なかなか大変でした」

それから通常の練習が始まった。午後1時からの打撃練習ではスイングしたあとに膝に
手をついたり、しゃがみ込んで屈伸したり…。ゲージ裏から見ていた金本監督が近寄って
声をかけるほど。つらそうだったが? と報道陣に問われ「覚えていないです。知らない」と
バツが悪そうだった。

そのまま特打に突入して、午後は2時間20分も休む間もなく振りっぱなし。最終的に
スイング数は「919」に上った。金本監督は「おかしいな。(高山の母校の)明大の
練習より、だいぶ楽って聞いていたんだけど」とニヤリ。1年目の今季は134試合で
打率・275、8本塁打、65打点。セ・リーグ新人王最右翼だが、これで満足して
もらっては困る。来季はもっと-。だから、容赦はしない。

指揮官は「長々と練習をやるつもりはない」と話していたが、高山が球場を出たのは
午後6時すぎ。昨年同様の約9時間のロングラン。さらに帰途、「夜、素振りをする
つもりです」と話し、チーム宿舎でバットを振り込んだ。この日のスイング数は約1000。
ハンパじゃない練習量で、応えてみせる


9時間ですか(;・∀・)凄いわ。。高校球児の様な…故障には気を付けてほしいですわ。。
タフそうな高山君が、途中でそんだけバテちゃうってよっぽどハードなのかもしれないなー
でも、このキャンプを乗り切れたら、きっと先にもっと高い場所に行ける様になってるよね

絵日記10・30高山

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



スポンサーサイト
★虎16秋季練習・秋季キャンプネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示