(●^∀^●)秋季キャンプ(2)ビシバシビシバシ(●^∀^●)

2016年11月01日
今日で第一クールも終了ですね(*`・ω・´*)ゝもちろん
若虎には休日は無いのかもしれないけど…無理をしたら
アカンでー(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン


今日は紅白戦が行われたみたいで、藤浪君と青柳君が投げたみたいですが…
藤浪君は侍の強化試合あるから、それの調整もあるのかなーって思いつつ。。
紅白戦のネタはまた後々触れたいな~って思います(新聞のネタを読んでからで)

阪神板山、遊撃も違和感なし「思った以上にできた」
阪神1軍秋季キャンプ(31日、安芸タイガース球場)来季2年目の板山が
守備練習で初めて遊撃に就いた。本来は外野だが、FAで糸井(オリックス)が
加入した場合などを想定し、二塁守備にも挑戦中だ。「自分が思っていた以上に
できた。でも、便利屋では終わりたくない。試合に出られるために守備力、打撃力を
つけたい」とキッパリ。D6位入団ながら今季は40試合に出場(打率・236)
1軍定着を目指してアピールしていく。


板山君は2軍で平野さんにかなり鍛えられたって聞いてたんやけど…これは凄いわ。
平野さんみたいに、ユーチュリティーになれるんじゃないかと思ってます。今の阪神は
どんなポジションでも器用に熟せたら、試合に出れるって望みが高いですからね~
勿論、そんな簡単にレギュラーになれるって事じゃないけども「守備力が高い」って
ハクが付けば、板山君がレギュラーの道がグッと近づくと思うな。勿論、シャープな
打撃にももっと拍車をかけてほしいけどね☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

阪神・横山、紅白戦でクイック試す!「いつもより速くして」
阪神1軍秋季キャンプ(31日、安芸タイガース球場)秋季キャンプで1日に行われる
ケース紅白戦に登板予定の横山は、実戦の中で課題に取り組む。「走者もいる状況に
なると思うので、クイックをいつもより速くして試してみたいです。ブルペンでやっている
ことを試合で出せたらと思う」と表情を引き締めた


望月君共々、期待を受けてる横山君ですが…今シーズンは怪我で棒に振っちゃいましたね
正直、タラレバは無いけどローテーで回ってたら先発陣の流れが変ってたかもしれないなー
思いましたね。だからこそ、この秋季キャンプは横山君にとっても来季へのチャンスがもっと
広がって行くんじゃないかと思うなー。。勿論、無理してまた怪我をしない様に~ですけど。

絵日記11・1板山

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎16秋季練習・秋季キャンプネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示