(●^∀^●)秋季キャンプ(3)紅白戦悲喜こもごも(●^∀^●)

2016年11月02日
紅白戦は色んな収穫もあったりな試合やったんじゃないかと
思いますね(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン


今日はキャンプがお休みでしたので、昨日の紅白戦のネタを読んでみようかと。。
藤浪君はWBCを見据えてWBC様の球で試合には登板したみたいですね(((uдu*)ゥンゥン

阪神藤浪、WBC公式球で2回3K「内容は納得」
侍ジャパン組の阪神藤浪が、特別ルールの紅白戦に先発した。無死一、三塁から
イニングがスタートする設定で2回4失点。打者10人に2安打2四死球を許したが
3三振を奪った。WBC公式球を使用し、高山から149キロ直球で空振り三振を
奪う場面も。「悪くはなかった。結果はともかく内容は納得できる。高山さんに限らず
しっかり指にかかった直球を投げられた」と充実感を漂わせた。

WBC球で曲がりが大きくなるツーシームでは今成を遊ゴロに仕留め、「手応えは
悪くない。しっかり使える」と満足げ。ただ、一塁けん制球で悪送球も犯し「準備が
できていなかったことが甘かった」と反省した。これが侍合流前の最終マウンド。
金本監督は「ちょっと心配やね」と苦笑いした上で「修正するためのキャンプ。
(けん制球も)急にはうまくならない。積み重ねだから」と長いスパンでの
課題克服を期待した。


送球面は良い感じの藤浪君ですね。3三振とか良かったんじゃないですか。WBC様の
球で結果が出たのなら…でも、今シーズンでもあったけど守備面って言うか牽制での
プレーはまだまだ雑いって言うか、上手い投手って投げるのは勿論やけど、守備も
上手いのも大きな武器になりますしね。守備で自分の投球を救う事にもなるしね。
さて、秋季キャンプでどこまで藤浪君は収穫を得るのでしょうかね(((uдu*)ゥンゥン

阪神横田、ガッツあふれるプレーに金本監督絶賛
阪神の高知・安芸秋季キャンプで1日に行われた特別ルールの紅白戦は「横田劇場」と
なった。横田慎太郎外野手(21)が2安打2打点と大ハッスル。死球を受けてもガッツ
あふれるプレーを続け、金本監督も絶賛。高卒3年目の今季は開幕スタメンを勝ち
取ったが、1軍定着を果たせなかった男が、外野のレギュラー争いに再び名乗りを上げた。

打って走って、そして当たって。がむしゃらな横田の姿勢が、虎キャンプの聖地、安芸の
球場を支配した。2回1死二塁。藤浪の直球が左手首を直撃した。「痛え!」。横田劇場の
開幕を告げるように、安芸の空に悲鳴がとどろいた。

「(痛みは)全然大丈夫です。初めての実戦で少しでも存在感を出さないとと思って
やりました。(負けたら)リレーと言われていて、走りたくなかった」

すぐに立ち上がり一塁へと駆ける。そのガッツにスタンドから拍手が湧き起こった。二塁に
進むと、藤浪の投球で坂本が少しボールをこぼした隙にすかさずスタート。三塁を
陥れる好走塁もみせた。

打撃でもみせる。4回1死一、二塁では、追い込まれてから岩崎の外角スライダーを技ありの
中前適時打。1点を追う最終6回1死一、三塁では、松田の初球ストレートを力いっぱい
振り抜き、右前にはじき返した。負けたチームには、昨秋キャンプでも行われた地獄の
リレーが行われる予定だった。横田の一打で「罰走免除」となり、ベンチは狂喜乱舞。
金本監督も上機嫌でペナルティーを解除し横田を称賛した。

「いいところで執念と思いきりのよさを出してくれた。走塁は勢いつくし、死球、当たっても
すぐパッと大丈夫と言ってね。ああいう選手はやっぱり(起用を)優先させたくなるね」

キャンプ、オープン戦での猛アピールが実り、今季は開幕スタメンを勝ち取った。だが
1軍戦では持ち前の力強さは鳴りをひそめ、当てにいく打撃に終始。長い2軍暮らしを
強いられた。巻き返しを期す来季。金本監督も「(漫画の)主人公やね。憎めない性格も
しているし、実直で。横田、江越といったところが出てくれるとね。足も使えるし」と
期待を寄せる。全体練習終了後、安芸ドーム内で最後の1人になるまでバットを振った。
横田の逆襲が始まった。


絵日記11・2藤浪
絵日記11・2横田

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎16秋季練習・秋季キャンプネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示