(●^∀^●)秋季キャンプ(5)梅ちゃん、ぐっち、坂本君…誰やろ?(●^∀^●)

2016年11月06日
矢野さんが「梅ちゃんが一歩リード」と言うてます!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
さて、、これを聞いた若き捕手陣はどう思うのか…いやいや
まだまだ虎の正妻争いは続きます(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)


秋季キャンプも、もう2週間弱になりましたねー。。紅白戦も行われて若虎達が必死の
パッチでやっておりますが…ついつい、矢野さんのコメントが気になってしまう私です
若き捕手達の戦いが非常にワクテカですわo(@^◇^@)oワクワク

矢野コーチ明言「梅野がリード」三つどもえ正捕手争い本格化
阪神・矢野燿大作戦兼バッテリーコーチ(47)が、来季に向けた正捕手争いについて
言及し、「梅野がリード」と現状を評価した。原口の右肩が万全でないことから「坂本と
梅野の2人しかいない中だけどね」と前置きしながらも梅野優勢との認識を示した。

同コーチは「スローイングも相手の捕りやすいところに安定して投げられているし
バッティングもいい感じで振れている」と説明。梅野自身も送球に関して「感じいい
ですよ」と手応えを口にし、「質のいい球を投げられるようにまだ練習していきたい」と
意欲を見せた。

この日、原口が今秋初めてシートノックで捕手に入った。全力でのスローイングは
控えながらも、4度の二塁送球で順調な回復をアピール。矢野コーチは「次のクール
ぐらいからキャッチャーの練習を増やしていけるメドがついた」と話し、原口も「しっかり
トレーニングをやってきたので怖さはない。感触もまあまあよかったのでアピールして
やっていきたい」と巻き返しへ意欲を見せた。

矢野コーチの評価では梅野が一歩リードする今秋の正捕手争い。今季チーム最多の
68試合で先発マスクをかぶった原口の戦列復帰によって、坂本も含めた三つどもえの
争いはいよいよ本格化する。


阪神・原口、正妻争いへ再出発や!二塁送球やっと解禁
阪神・原口文仁捕手(25)が、秋季キャンプで初めて捕手としてシートノックに入った。
シーズン終了とともに“ロングスロー”を封印し、右肩の状態を安定させるための
リハビリを続けてきたが、二塁送球を解禁。矢野燿大作戦兼バッテリーコーチ(47)も
「こちら(キャンプ)へ来る前に話していた感じで進んでいる」とうなずいた。
正捕手争いへ、再出発だ。

スカッと晴れた秋の空に、積み重ねてきたものを解き放った。力強い軌道を描き
キャッチャー・原口が帰ってきた。本塁から二塁への「38・795メートル」を
シーズン終了後初めて投げた。

「また今日から始められたので、継続していけるように。感触としてもよかったので。
アピールしていきたいです。2月1日にはビシッと? もちろんです、ハイ!」
防具を着けてグラウンドに立つと、よく通る声がさらに響いた。キャッチボールから
今キャンプ最長の距離を投げ、シートノックで本塁へ。二塁送球をする場面では4度
手応えのあるボールを送り届けた。

1軍デビューしチーム最多の87試合でマスクをかぶった今季は、盗塁阻止率でリーグ
ワースト2位の・233。秋季練習から、古傷がある右肩の状態改善に着手した。今キャンプの
早朝、他の打者陣が振り込む時間も、室内練習場の脇でリハビリに励んだ。人工芝に
あおむけになって行った肩周りの強化トレは、繰り返しすぎてアンダーシャツの背中側が
擦れ、毛玉だらけに。思わずトレーナーも「ごめんなフミ。やらせすぎたな」と謝るほどだった。

そしてカムバックの一歩目へつなげ、誰より歓迎したのが矢野コーチだ。「肩の状態も安定
していたし、こっち(キャンプ)へ来る前に話していた感じで進んでいる」とうなずいた。

今キャンプでは梅野、坂本との3人で、来季の正捕手へ向けて争いを繰り広げる。ここまで
一塁守備に専念してきた原口だが、あくまで捕手を希望。打力を生かすために一塁への
コンバート案もあるが、“復肩”すれば一気に争いが活気づく。金本監督も「肩も大分よくなって
きているみたい」と期待をかけた。

原口も「トレーニングに集中してやってきた。久しぶりなので、捕手としてのスローイングに
慣れていけたらと思います」と目をギラつかせる。急がずじっくりと歩むことにはなるが
道が開けた。


梅ちゃんがリードって言うか「ぐっちの右肩次第」って感じかもしれんね(;^ω^)ぶっちゃけ肩が
不安な部分があるのは、正捕手としては「どうよ?」ってなるけども…それを鍛える為のキャンプ
なんだし、ぐっち本人は「捕手」として」行きたいと思ってるからこそ、肩を無茶使いせずに来たの
だと思うな(((uдu*)ゥンゥン。。1塁での…って可能性もあるけど、私はやっぱり「打てる捕手」の
ぐっちを見たいなーって思うんですわ(;・∀・)坂本君もここで黙ってないでしょうしね。さてさて
矢野さんは誰を選ぶんだろうな~それも楽しみなこのオフでありますわ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

絵日記11・6ぐっち
絵日記11・6梅ちゃん

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★虎16秋季練習・秋季キャンプネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示