(v ゝ`ω・)ドラ1&ドラ3仮契約~プロへ一歩ずつ(v ゝ`ω・)

2016年11月08日
大山君、才木君~仮契約決まりましたね(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)
ここからどんどんプロの世界が近づくね☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆

今日は「ゴールデングラブ賞」発表されてましたね。寂しいかな阪神は誰も居ないとか
若虎が成長して行けば…何時かな~って思いますね(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!

阪神ドラ1大山が宣戦布告 内野戦争「割って入る」
内野バトルの台風の目だ。阪神ドラフト1位の白鴎大・大山悠輔内野手(21)が7日
栃木・小山市内のホテルで契約金1億円プラス出来高払い5000万円
年俸1500万円(金額は推定)の最高条件で仮契約を結んだ。金本知憲監督(48)も
認めるユーティリティー選手は本職の三塁だけではなくどこでも守る覚悟。1年目から
内野のレギュラーを狙う。

柔和な笑顔を浮かべていた大山の表情が険しくなった。「プロに入る以上は結果を
残していかないといけない。自分も割って入りたい。与えられたポジションでしっかり
プレーしたい」。頭に描いたのは、1年目から甲子園の黒土にまみれる姿だ。

門戸は開かれている。金本監督は大山について「外野もできるし、サード、セカンド
ショート、ファーストとどこでもできる」と万能ぶりを評価。すでに来春の1軍キャンプ
スタートを確約し、二遊間から競わせる方針を固めている。全内野ポジションの
レギュラー候補になり得る。

もちろん、キャンプ、オープン戦といくつものハードルが待っているが「かっこつける
プレーじゃなく1つ1つ泥臭く、1球1球食らいついていくプレーを見てほしい」という
大山が、レギュラーをつかむ可能性もゼロではない。

即戦力の期待に応えるためにも、アニキ流の筋力トレーニングを導入する。これまでは
高校時代も含め、練習でウエートトレを行うことがほぼなかった。だが、「これから野球を
仕事としてやっていくのでケガをしないことが大事」と積極的に筋力アップに励むことを
決意。球団からのアドバイスも受け、年明けの入寮直前まで白鴎大の寮に残り
体を大きく、強くするつもりだ。

茨城育ち、大学も栃木で過ごした大山にとって、関西の生活は想像できないようだが
虎の熱いファンについてはイメージが湧く。「ファンの方が、温かく応援してくれる。
ファンの方に応援してもらえるような選手になりたい」。大山の活躍が超変革2年目の
金本タイガースを活性化させることは間違いない。甲子園に足を踏み入れたことの
ない男が、ルーキーイヤーから聖地で暴れ回る。


阪神3位才木が仮契約「日本一のエースになりたい」
阪神からドラフト3位指名を受けた須磨翔風・才木浩人投手(18)が8日、神戸市内の
ホテルで契約金5000万円、年俸600万円で仮契約を結んだ。

187センチの長身右腕は「実感が湧いてきた」とニッコリ。「日本一のエースといわれる
選手になりたい。ただ、まだまだそこまでのレベルじゃない。まずはファンの方に応援して
もらえるような選手になりたい」と話した。


絵日記11・8大山
絵日記11・8才木

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示