(●^∀^●)秋季キャンプ(6)今日は紅白戦ありましたー(●^∀^●)

2016年11月10日
紅白戦キタ━((((((っ・ω・)っo((・ω・))oc(・ω・c)))))))━!!!
今日は恒例のリレーもありましたε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

今日で第3クールも最後って事で、紅白戦とリレーもありまして…岩貞君や岩崎君が
登板してましたね。。ランナーを置いての場面からの投球って事で、普通の試合とは
また違った展開になってましたが…まっ、この時期に投げるってオフの自主トレや
春季キャンプに繋がって行くんでしょうなー。。紅白戦のネタは次のエントリーで( *´艸`)
そういえば、スカイAでキャンプ中継を3日間ほど映してましたわー。見れて良かったわ。

明日から、FA解禁って事で糸井さんと交渉するみたいですね…只、見守るのみです(((uдu*)

金本監督が若虎に苦言「何となく初球を見逃している」
阪神・金本知憲監督(48)が若虎に苦言を呈した。
10日、高知・安芸秋季キャンプでは6イニング制の紅白戦が行われ両軍合わせて
9安打が飛び出した。しかし、指揮官は「打ちにいっていない。何となく初球の
ファーストストライクを見逃している」と打席での消極的な姿勢におかんむり。
「ヤマが外れて見逃すならいいが、ピッチャーに入っていくというのがない。それでは
ここに来ている(一軍)レベルのピッチャーに勝てない」と“変わり身”を求めた。


まぁ~これは、今シーズンの大きなテーマって言うか、来季はこういう「弱腰」な部分を
無くす為の、今の秋季キャンプであるし。それがオフの自主トレや春季キャンプで
鍛え抜かれて行けば良いなーって思っております。兄貴も変わり身を求めてますもんね。

阪神岩貞、貫禄の2回無失点 スローカーブも試投
阪神が10日、安芸秋季キャンプの紅白戦を行い、今季10勝を挙げた岩貞祐太投手(25)が
貫禄の投球を見せつけた。

紅組の先発マウンドに立ち、1回に自らの暴投や四球などで2死満塁のピンチを招いたが
陽川を変化球2球で追い込み、最後は速球をコースに決めて見逃し三振に片づけた。
シーズン終了後の初実戦を2回無失点。今秋から習得を目指すスローカーブも試投した。
「(緩急差の)幅を持たせることで、真っすぐが効いてくる」と説明。来季は藤浪とともに
先発陣の左右の軸として期待されており、進化を目指す。


今季一番の「超変革」投手は岩貞君じゃないかと思うなー。プロ生活でほとんど1軍での
登板が無かったのに、今季は2けた勝利ですもんね。この紅白戦でも2イニングスを
無失点に抑えましたし、このキャンプでは自分の持ち球を磨くのは勿論やけど、今季
中盤で体力面やメンタル面がやや下降したから、そういう面を鍛えてほしいなーって
思いますね(((uдu*)ゥンゥン。岩貞君の来季の活躍は今季以上を期待しちゃってます。

絵日記4・16岩貞

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎16秋季練習・秋季キャンプネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示