(●^∀^●)藤浪君の侍ジャパンは…(●^∀^●)

2016年11月13日
侍ジャパンの強化試合、取り敢えずは見ております。。
まぁ~正直「どうよ??」って感じですが…てか微妙な戦力
来年のWBCではどうなってるんでしょうかね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ


藤浪君の活躍は…………( 。-ω-)-ω-)-ω-) ビミョウやね。。

侍さん、確かにシーズン終りで皆体力面でどうなん?とか思うけども…でも打てないなー
相手チームの投手がちょっと良かったら、もう全然ですし(;^ω^)そんな中での大谷君の
活躍がメチャメチャ光ってますわ。天井に突き刺さる様な二塁打とかね(笑)大谷君が
9人居たら良いのに~って本気で思った私ですわ(;^ω^)

藤浪晋太郎の“追試”

★初めて味わう大きな挫折
11月10日に幕を開けた侍ジャパンの強化試合。いよいよ来春に迫ったWBCへ向けての
試金石となる4試合だが、中には個人としても結果・内容を求められる選手がいる。

たとえば、阪神から唯一の選出となった藤浪晋太郎がその一人。正直なところ
メンバー発表で藤浪の名前が呼ばれた際には「なぜ...?」という声も多数挙がった。
それは仕方がないことかもしれない。今シーズンは26試合の登板で7勝11敗と
4つの負け越し。高卒1年目から続けていた連続2ケタ勝利の記録に、ついに
終止符が打たれた。

とにかく立ち上がりが悪く、26度の先発のうち11度は初回に失点。チームメイトの
メッセンジャーは28戦で8度、岩貞祐太は25戦で3度だったことを見ても、藤浪の
苦労ぶりがお分かりいただけるだろう。無駄なボールが多く、甘く入ったボールを
痛打される――。そんな悪循環を繰り返していた。

★真価が問われる“追試”
それでも、やられっぱなしでシーズンを終えたわけではない。9月22日の広島戦では
9回・137球の熱投でリーグ最強打線を相手に1失点完投勝利。今季最終登板となった
9月30日の巨人戦も、白星こそつかなかったものの6回を無失点と好投を見せた。

そしてこの2試合が、“追試”につながる。11月の強化試合に臨む侍ジャパンの
代表メンバーに選出されたのだ。

メンバー発表の会見で藤浪について聞かれた小久保監督は、「最後の2試合の
登板を見て決めた」と選出理由について回答。「あの姿であれば十分に通用
するのではないかと。あとはピッチングコーチの強い推薦もあったので」と語った。

無駄な失点が命取りとなる国際大会において、不用意な四球や失策はすべてが
命取りになる。また、この強化試合では設けられていないものの、国際大会では
球数制限もある。藤浪が最大の課題としている部分だ。

順調にキャリアを積んでいた右腕が、初めてつまづいた2016年。終わりに
差しかかった11月に、大きな注目を浴びる中で訪れた“試練の場”。課題を
克服し「本来の力」を発揮できるのか。それを誰よりも願い、舞っているのが
小久保監督であり権藤コーチであろう。

強化試合も残り2試合。虎の若きエースの投球に注目だ。

▼ 藤浪晋太郎
生年月日:1994年4月12日(22歳) 身長/体重:197センチ/89キロ
投打:右投右打 ポジション:投手
経歴:大阪桐蔭高-阪神(12年D1)
[今季成績] 26試(169回) 7勝11敗 与四死78 奪三振176 防3.25 
[通算成績] 103試(668回2/3) 42勝32敗 与四死292 奪三振695 防2.96


記事が古いんのですが、藤浪君の侍は…うーん(;^ω^)変わった初っ端に2ラン
打たれてたし、今季の良くない部分が出てたかなーって思ったわ。立ち上がりが
不安定な藤浪君ですから、こういう短期決戦では普段のペナントとまた違った
投球を求められるんじゃないかと思うなー。そりゃ、虎ファンとしては選ばれたら
嬉しい部分と、シーズン前のWBCやから、選ばれたらペナントに響くんかな?とか

まだ先の話やけど、藤浪君にはこのオフはええ感じに過ごしてほしいなー。
勿論、怪我とかには気をつけて(;^ω^)この強化試合は良い経験になったと思います

絵日記11・13藤浪

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示