(●^∀^●)秋季キャンプ(8)小ネタでポン(●^∀^●)

2016年11月14日
秋季キャンプもいよいよ終盤に近づきましたね。。さて皆は
どんな成果を出しているのかな(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!


WBCの強化試合も終わって、秋季キャンプも終わりに近づいてきましたね。
キャンプが終ったら、本当にオフシーズンになって行きますね。オフシーズンの
自主トレで若虎はどういった成長をして行くかで来季のシーズンへのポジションが
決まると言っても過言じゃないと思いますね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。。

阪神・中谷、対外試合初三塁!「自分の幅が広がる」
阪神安芸秋季キャンプ(13日、安芸タイガース球場)今オフから三塁手に
挑戦している中谷が、対外試合で初めて三塁手として先発した。
「緊張感はありました。自分の幅が広がると思いますし、がんばりたい」と力を
込めた。久慈内野守備走塁コーチは「(ポジションが)いっぱいやれるというのは
みんなができるわけじゃない。彼は器用だから。やればできます」と太鼓判。
今後の成長に期待していた。


阪神・板山、虎初発奮弾!「高山のホームランで火がつきました」
阪神安芸秋季キャンプ(13日、安芸タイガース球場)チームはFA宣言した糸井の
獲得に乗り出し、同期の高山は同点ソロ。定位置が次々と埋められていくなか
板山の反骨心が火を噴いた。五回二死二、三塁。直球を力いっぱい振り抜くと
打球は一直線に右翼フェンスを越えていった。

「(糸井とは)ライバルといえる立ち位置じゃない。高山が本塁打を打ったのを見て
あれで火がつきましたね」

四回に高山が同点弾を放った。糸井以前に、まず同期に勝たないと-。そう思って
実際に打ってしまうところに、昨年のドラフト6位の下克上への意地がのぞいた。

今秋キャンプは、金本監督から徹底指導を受けて直球に振りまけない強いスイングに
取り組む。この日は課題の直球をキッチリと打ち返し、2打数1安打3打点。
「やろうとしていることが、ひとつ形になってよかったです」とうなずいた
「どのポジションでもレギュラーをとれるようになりたい。便利屋にはなりたくない」

今秋から練習する二塁で先発すると三塁へ回り、最後は左翼を守った。守れる
場所が増えれば出場機会も増えるという指揮官の考えからだが、本人が望むのは
自分だけの立ち位置。今季は外野手で34試合(左翼24、右翼10、中堅2)出場も
糸井が加入すれば右翼は埋まる。高山、中谷、江越らライバルは多数。勝ち抜くために
与えられたチャンスを確実にモノにする。
「試合慣れしていけば、この選手も将来、面白い。可能性は十二分にある」

金本監督の評価は引き続き高い。それに応えてみせる。
打撃でも守備でもオンリーワンになる。


阪神・高山、板山&中谷&江越に「負けたくない」弾!
阪神安芸秋季キャンプ(13日、安芸タイガース球場)打ち返した白球はフェンスを
越えてスコアボード下を直撃した。高山が同点ソロを含む3安打猛打ショー。
外野の一角は譲らない。バットで進化を見せつけた。

「シーズンにはできなかった、崩されながらのホームランでした。練習の成果が
出たと思う。練習の方向性が間違っていないと自信が持てた」

2点を追う四回一死から原口と連弾だ。1球目は体をひねって避ける様な内角への
変化球。シーズン中に攻められ、苦労したコースだった。ところが同じ様なボール
だった2球目を、体勢を崩しながらも力強くスイングしてとらえた。

五回二死一塁では中前へ。六回一死一、二塁では右前適時打。
3安打2打点とアピールした。

オリックスからFA宣言した糸井が加入すれば外野が1枠埋まる。自身も1年目の今季は
」球団新人最多を更新する136安打を放って新人王最有力候補の活躍をしたが、まだ
レギュラーが確約された存在ではない。チーム内に板山、中谷、江越ら競争相手は多い。
本人もそれはよく分かっており「負けたくない気持ちはある」とキッパリ。レギュラーの
座をつかむため、打力に磨きをかける。


絵日記11・14板山
絵日記11・14高山

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎16秋季練習・秋季キャンプネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示