(v ゝ`ω・ )さあ~今日からプロへの第一歩(v ゝ`ω・)ブイッ

2016年12月05日
入団発表キタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタ━!!!!
今日からプロへの第一歩~ドラフトの順位は関係なく、活躍を
してナンボの世界ですから、皆精一杯頑張ってほしいです~


他球団ではもう行われた所もありましたが、阪神は今日入団会見がありましたー
皆、タテジマユニが似合ってるわ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚。。今日から皆は阪神タイガースの
一員ですよー。。今日からドラフトの指名順位は関係なくて「活躍してナンボ」のプロの
世界へ飛び込むんですからね~そして「マスコミが色んな意味でうるさい阪神」の
一員になったんですから、そちらとの戦いも待ってますよ。マスコミもだけどファンも
味方につけてら巨大な力で応援してくれますから。今は1月の新人合同自主トレに
向けて、怪我をせずに自主トレして過ごしてくださいね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

因みに、矢野さんの後輩の長坂君の背番号が「39」って事で超ワクテカしてる私ですww

阪神・金本監督 新入団発表でゲキ「いい練習をたくさんやった者が生き残る」
阪神・金本知憲監督(48)が5日、大阪市内のホテルで行われた、ドラフト1位の
白鴎大・大山悠輔内野手(21)ら新人8選手の入団発表で“猛ゲキ”を飛ばした。

冒頭のあいさつで「今年のドラフトは顔のいい順に取ってきました。8人のイケメンが
揃いました」とジョークで緊張を解いた指揮官は、助言などを求められると「最初に
言いたいことは『いい練習をたくさんやった者が生き残っていく』ということ」とキッパリ。
自身の経験を振り返りながら改めてプロの厳しさを訴えた。

就任1年目の今季は北條ら若手ナインを積極起用したが、今回の新人についても
「力があれば戦力としてドンドン使っていく」と断言。球団の期待の大きさを表す背番号
「3」で入団した大山にも「まだ体はできていない。もっと上半身が大きくてもいい。そこの
強さは大事。あらゆるミスをカバーしてくれるから」などと注文を付けるのを忘れなかった。

大山は「金本監督のように強い体をつくって長く野球ができるようになりたい。(背番号3は)
素晴らしい方がつけてきた番号。恥じないように頑張る」と鉄人の言葉に奮起した。


絵日記12・5入団会見

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎16~17オフネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
散々言われたドラフトですが、入ってからが勝負なので、特に大山選手には頑張ってもらいたいですね!

管理者のみに表示