(v ゝ`ω・ )鳥谷敬の大きな戦い(v ゝ`ω・)

2016年12月08日
来季は遊撃手一本で行くと伝えた鳥谷さん…ぶっちゃけ
今年の鳥谷さんじゃ、ショートで出続けるのは不安と言うか
無理やと思う…でも、まだ来季の事が決まった事じゃないし
まだまだ鳥谷さんには輝いてほしいって思っております。。


今シーズンの終盤には、ベンチスタートや代打、そしてサードのポジションでの
出場が多かった鳥ちゃんですが、やっぱり「ショート」で戦いたいと…そりゃ、プロだし
そんな簡単に諦める事はないと思うけど、「じゃあーショートで」って優遇とかそんな
条件は全く無いし、むしろ厳しい状況にあるんじゃないかと思うんですよね(((uдu*)ゥン

兄貴が「力が同じなら若い方を使う」って言うてますし、北條君もこのままの力じゃないと
思いますし、もう戦いは始まってますよね。。只、北條君今年ブレイクしたけど、来季は
他球団も北條君を研究してくるし「レギュラーとしての2年目のジンクス」になるかも
しれないし…そうなったら、やっぱり鳥ちゃんの今までのプロとしての実績や力は必ず
必要になって来ますしね。。さて、来季はどんな布陣になるのかと楽しみですねー

鳥ちゃん、まだまだ輝いてほしいですなー頑張って下さい☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

阪神・鳥谷が最大の試練直面 背番号「1」は全盛期の輝き取り戻せるか
来季、プロ14年目を迎える虎の背番号1が最大の試練に直面する。阪神・鳥谷敬
内野手が2017年シーズンを遊撃1本で勝負することになった。今季は143試合に
出場したが打率.236、7本塁打、36打点、13盗塁で、レギュラーに定着したプロ
2年目の2005年以降、自己ワーストの成績となった。7月24日の広島戦(マツダ)で
スタメンを外れ、2012年の開幕戦(3月30日・DeNA戦)から始まった連続フルイニング
出場が歴代4位の667試合でストップ。これまで聖域とされていた遊撃のポジションも
成長著しい北條史也に奪われるなど苦しい1年を送った。

12月2日に行われた契約更改の席では「レギュラーを取れると思っているポジションで
勝負したい」と決意を語り、遊撃への強いこだわりを見せていた鳥谷。だが、再び
遊撃手として試合に出るには春季キャンプ、オープン戦で結果が求められる立場に
なったことは言うまでもない。金本監督もチームの将来を考え同じ力なら若い選手を
使っていくことを明言している。

遊撃にこだわりを見せれば節目の記録となる2000本安打達成も厳しくなる。ここまで
1872安打を放ち、残りは128本。屈辱のシーズンを送った今季は106安打を放ったが
北條との遊撃争いに敗れベンチスタートとなれば打席に立つチャンスすら減少する。

全盛期の輝きを取り戻せることができるのか。鳥谷にとって来季は今後の野球人生を
左右する1年になる。


絵日記2・4鳥谷北條1
絵日記10・31鳥谷
絵日記7・6鳥谷1
この黒ユニも好きやったんやけどねー(;^ω^)

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示