(●^∀^●)タイガース党に能見さんが来たよー(●^∀^●)

2016年12月09日
リーマンな能見さんキタワァ*゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今年の能見さんは、若手の捕手と組む事が多かったですねー
そこで崩れて行ったり、逆に勝利をもたらしたリ…能見さんは
若手を育てるって事も大きな仕事になるのかな(((uдu*)ゥンゥン


今日の「タイガース党」のゲストは毎年出場の能見さんでした。エリートリーマン的な
容姿の能見さんですが、喋るとほんのり関西弁で結構毒舌言うから面白いですなー

そんな能見さん、今年は負け数が多かったし一発浴びるシーンが多かったですね。。
一発浴びるシーンは昨年もあったけど、今年は特にそれを感じましたね(;・∀・)
それも試合が中盤になってとか…もしかしてスタミナ面とかもあったのかもしれないけど
そういう部分が来季はどういう風になるのかで、能見さんも勝ち星も変わるだろうなー

それと、今年は坂本君とバッテリー組むのが多かったですね。坂本君がプロ初の
バッテリーは能見さんやったし。。能見さんには若い捕手の子を育ててほしいなー
勿論、育てるのはコーチが居てはるから…だけど、試合の中での感触はやっぱり
投手と捕手とのやり取りで生まれてくるかもしれないしね。。それと、能見さんが
言うてた「岩貞は自分に似てる」って言うてたんやけど、若い投手の子も引っ張って
ほしいなーって思ってます(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!。。勿論、能見さんの投球も楽しみ

能見「固定が理想」正捕手の必要性語る
阪神・能見篤史投手(37)が9日、来季の正捕手固定に期待を寄せた。サンテレビ
「熱血!タイガース党」の生出演前に取材に応じ、「正捕手は必要。ピッチャーとしてよりも
チームとして固定するのが理想」と思いを明かした。

今季も6人がスタメンマスクをかぶるなど、阪神は近年、捕手が固定出来ていない。
143試合を任せられる捕手が居れば「全体的に動きやすい」と能見。投手陣全体にプラスが
もたらされるだけでなく、チームとして戦略も立てやすくなる。来季は梅野、原口、坂本らが
その座を狙う。通算100勝まで「8」に迫ってる左腕は、正捕手争いに終止符が打たれる事を
待望している。


絵日記12・9能見2
絵日記12・9能見1

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示