(。´・ω・。)ノ☆虎の小ネタでポポポン☆ヾ(。・ω・`。)

2016年12月11日
取り敢えず~虎戦士のネタを乗せちゃいます(*`・ω・´*)ゝ

オフシーズンならでは~な、イベントネタもちょいちょいありますね。。阪神の選手
恒例のイベントの某温泉トークショー( *´艸`)今日は能見さんと狩野さんが行った
みたいですねー。。狩野さんが捕手をしてた時には能見さんとバッテリーを組んで
活躍してたの思い出すな~。能見さんはベテラン左腕。狩野さんは選手会長として
来季の活躍期待してます(((uдu*)ゥンゥン。それにしても…この二人2ショは日曜日の
お父さんみたいになっております(笑)まっ、実際お父さんなんだけどね(;^ω^)

阪神・能見、狩野が温泉でトークショー 狩野「久々にバッテリー結成」
阪神・能見篤史投手(37)と狩野恵輔外野手(33)が11日、滋賀県にある
「琵琶湖グランドホテル・京近江」で開催された「おごと温泉トークショー」に
ゲスト出演した。
熱狂的なファンに迎えられて壇上に立った能見は「プライベートでも来て
くださいね」とあいさつ。イベント前には温泉につかりリフレッシュしたという。
狩野は「(能見と)久々にバッテリー結成ですね」と笑顔だった。


岡崎 来季も開幕マスク!正妻競争負けん
阪神・岡崎太一捕手(33)が逆転レギュラーを狙う。10日、奈良県内で開催された
イベント「プロ野球・奈良県人会」で17年開幕スタメンへの熱い思いを語り、故障で
レギュラーを手放した今季の雪辱を誓った。

今季限りで現役を引退したハマの番長、三浦大輔氏、虎のOB関本賢太郎氏ら
奈良県出身者が集った会で岡崎が決意を明かした。野球少年から「今までで
最も感動した試合」を聞かれた際、「今年の開幕戦です」と即答した。
プロ12年目にして初の開幕先発マスクを任された試合を「緊張と感動と両方」と
振り返り「来年もそこを目指す」と言い切った。

大役を担い、遅ればせながらブレークの予感も漂ったが、7月に左手を負傷。
有鉤(ゆうこう)骨骨折で除去手術を受け、後半戦の大半を棒に振った。

「不注意での故障ではなかったけれど、他の選手にチャンスを与えたのは自分。
もう一度、ポジションをつかめるようにやりたい。一からアピールする」。矢野
作戦兼バッテリーコーチは来季正捕手について「白紙」と話す。岡崎は「去年も
自分が『開幕スタメンを狙う』と言ったら、何人もの人に笑われた。今に見てろよと
思っていましたので…」。原口、梅野、坂本の三つどもえ…そんなチーム構想が
あるとすれば、逆転で覆してみせる。


開幕試合のスタメンマスクは岡崎さんやったんですもんね~故障無かったら一体
正捕手争いはまた流れが変っていたかもしれないなー。。ぐっちの活躍がもう少し
遅いモノになってたかもしれないし…。ぐっちに梅ちゃん、坂本君の~ってなっては
いるけど、まだまだ解らないですよね(;^ω^)あーー皆が合体したらすげー捕手が
誕生するのにね(;・∀・)捕手争い、楽しみですわー。。ねー矢野さん(笑)

阪神原口 寒空の下、黙々とスローイング練習
阪神原口文仁捕手(24)が11日、兵庫・西宮市内の鳴尾浜球場で自主トレを行った。

最初は10メートル程度の距離でワンバウンドで投げる動作から始め、約50メートルの
距離まで伸ばしてネットに向かって投球。「(送球が)安定していない。ボールがそれたり
シュートしたり、弱かったりする。いい感覚もいくつかある。距離を伸ばしていったときにも
強い球を投げられれば勝負できる」。

今季の盗塁阻止率は2割3分3厘にとどまり、送球面が課題になっている。正捕手を
奪うため寒空の下で黙々と投げ続けた


絵日記12・11能見狩野
絵日記12・11原口

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示