(*´・ω・`)ノ糸井さん…宇宙人と言うか…関西人やなヽ(´・ω・`*)

2016年12月12日
糸井さんが宇宙人って言いますけど…宇宙人と言うか
「関西人ですやん(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)v」って思った


糸井さんが阪神に来るって実感が未だ湧いて来ないんですが(笑)関西の新聞は
オフの糸井さんのネタを乗せようと必死ですわ(;^ω^)オリの時とやっぱり注目度
違うな~って思いますな(★`-ω-) ))…で、糸井さんの「宇宙人」なネタもちょいちょい
聞いたりもしますけど、阪神に来て「宇宙人が地球人になった」って言われない様に
してほしいな(;^ω^)つまりは、宇宙人的な活躍しないとブーイング半端ないって事で

でも、この記事読んで「この人は宇宙人じゃなく、関西人やわwww」って思ったわ(笑)

伝説の男・糸井嘉男、大谷の球は「ドカーン」、マー君は「ズドーン」
ダルビッシュは「ヒュイーン」

12月3日放送の『スポーツLIFE HERO’S』(フジテレビ系)に、阪神タイガースに
所属する糸井嘉男が生出演、天然発言を繰り返した。まず大谷翔平投手の速球に
ついてMCの加藤綾子アナから「音とかも違うんですか?」と尋ねられると
「音ですか……」といきなり答えに詰まる。そして生放送とは思えないほどの間を
使った後に「ドカーンって感じですね」と謎の解答。これには佐野瑞樹アナが
「音というかイメージですね」と的確なツッコミ。だがこれにもめげず「やっぱり
(身長が)大きいし」「ドカーンという感じ」と続ける。

このやりとりにネットでは「だからあれほど糸井を生放送で出すなと……」
「糸井に真面目なことを聞くだけ無駄だぞ」とツッコミが起こる。というのも、糸井は
天然な人が多い野球界でも別格レベルの“宇宙人”なのだ。

糸井には表に出ているだけでこんな伝説がある。

「大学時代、チームの成績が悪く監督が糸井を殴るようなポーズをして手を
振りあげると糸井はその手に向かって何を勘違いしたのかハイタッチ」
「1.5あった視力をレーシック手術で2.0に上げる」
「ソフトバンクとの試合後に『ソフトバンクの結果はどうなった?』と尋ねる」
「投球練習中、先輩から『ノーコンだな』と言われると、アンダーシャツを見せ
『これ黒ですけど……』と『濃紺』と間違える」
「監督から『時差ぼけは大丈夫か?』と聞かれると『そういうのは向こうが合わす
ことなのであり得ないです』と答える」

他にもまだまだあるが、日々伝説を作っていく糸井。全てをあげていたらきりがない。
この日の『スポーツLIFE HERO’S』でも伝説に新たなページが加わった。

大谷投手に続いて、田中将大投手の“音”について聞かれた糸井は
「ズドーンって感じですね」ダルビッシュ有投手の“音”は「やっぱヒュイーン」と
独自の回答を続けた。これには「大喜利やんけ」「やっぱり糸井はヤバい」
「普通のバラエティ番組より面白いわ」といった声が上がる一方で、「わからなくもない」
「なんか合ってる気がする」と納得する視聴者も。

その他にも、ダルビッシュなどとの合同自主トレで何をしたのかと聞かれる
「まあトレーニングですね」と答え、「(ダルビッシュから)サプリメントのこととか
聞きましたね」と終始なかなかインタビュアーとかみ合わない天然な発言を続けた。

このようにポンコツっぽいエピソードが多いのだが、球界ナンバーワンとも言われるほどの
身体能力を持ち、ダルビッシュから骨格、筋肉の質が自分の理想像とまで称される糸井。
今年のシーズン終了後、熱烈な誘いを受けオリックスから阪神へと移籍した。金本監督は
「初めての恋人だ」と糸井を口説いたのだという。

このニュースに阪神ファンは「糸井クラスの選手がFAで来てくれるってのはめっちゃ嬉しい」
「体格と言いキャラと言い関西出身と言い、人気出る要素揃いすぎやで」
「外野手の目玉が出来て嬉しい」と大喜び。←ちょっとこの表現は(;^ω^)どうかと(笑)

推定年俸は4年18億円と超高額。活躍しない選手には容赦ない阪神ファンが相手と
考えるとなかなか厳しい戦いとなるだろう。阪神は2005年以来優勝はなく、ここ最近は
14年2位、15年3位、16年4位と右肩下がりでチーム的には厳しい状態。果たして糸井は
チームを持ち直し、阪神ファンの心を掴めるのだろうか。阪神所属ならメディア露出は
多くなりそうなので、是非活躍して、たくさんインタビューされて、新たな伝説を作ってほしい。


スポーツ記事じゃないわ(笑)それにしても((( ノ∀`*) ホンマウケルワwwww
擬音で表現するのは、まさに関西人ですな。(関西だと擬音で喋るのよくあるし)でも、この
擬音の表現は解らなくもないんやけどね。。擬音で聞くと「ホンマにこの投手の投げる球は
凄いんかな?」とか思っちゃうし(私だけやろか?)糸井さんに真面目な質問向いてないかも
しれないけど(笑)意外と的確に言うてるのかもしれないですわな。。さて、糸井さんの宇宙人
関西人的ヒーインが甲子園のお立ち台でどれだけ聞けるのか…それは楽しみですわ

絵日記12・12糸井

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示