(。´・ω・。)ノ☆虎の小ネタでポポンがぽん☆ヾ(。・ω・`。)

2016年12月13日
オフシーズンは…小さなネタを拾ってきて読むって感じになってます(笑)選手のイベントとか
何か前より減ったかなーとか思う今日この頃(;^ω^)別に選手はイベントする為にオフを
迎える訳じゃないけど、オフだからこそ選手の違った姿見たい~ってありますしね(笑)

だからって、FCのクリパとかお値段が果てしなく高くて見に行けないけどね(;・∀・)

では~今日も虎のネタをちょこちょこと載せたいと思います(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!

阪神岩崎、中西清起氏から救援の勧め「1を大事に」
阪神岩崎優投手(25)が13日、ABCラジオの「堀江政生のほりナビクロス」に出演し
来季の意気込みを語った。

今年は16試合に登板して3勝5敗、防御率3・63だった。来年はすでに救援への
転向が決まっている。その舞台裏を明かす形で、シーズン中に金本知憲監督から
告げられたのだという。「トレーニングルームで会ったときに『先発、お前、未練は
ないだろう』と言われて。勝ててなかったので、何も言えなかったです。『そうですね』と」。

番組では元阪神投手コーチの中西清起氏(54=日刊スポーツ評論家)と掛け合い
トーク。救援の心得を問われた中西氏は「ルーティン」を挙げて「投げるか投げないか
分からない。体力を持たせるために準備が必要」と説いていた。

来季の目標を問われ「50試合登板に挑む。リリーフとして1年間投げたらそれくらい
行くのかな」と話すと、中西氏から「7、8回のセットアッパーなら65試合は行かないとな」と
ノルマを課されていた。また「1を大事にしてほしい。リリーフは1しかない。1球目で
狂ってくる」と金言も授けられた。


来季は中継ぎに転向な岩崎君。阪神の中継ぎって居てそうで居ないっていうパターンが
ここ数年ありまして(笑)負け試合にはたくさん出て来るけど、勝ってる試合にはこの投手
そのパターンが無いって感じかも(;・∀・)後半には「球児君~マテオ」てなってたけども
それもたまに不安定になってたし。。そこに左腕の岩崎君が加わって、結果を出してくれたら
凄く大きな力になるかと。。先発してたからロングリリーフも行けるし。。ちょっと四球が
多いから、中継ぎになったらそれは大きなダメージになるから気をつけて欲しいですなー

能見が保育所訪問 80万円分の玩具などを寄贈
阪神・能見篤史投手が13日、西宮市内の学文殿保育所を訪問し、玩具の贈呈を行った。
今季は8勝だったため、80万円分の玩具として特製のストラックアウトを西宮市内の
施設に45個、豊岡市内の施設に21個の計66個を寄贈する形となった。

「こうやって触れ合う機会もないですし、幼稚園も保育所もいろいろな物が不足してると
営業さんからも聞きまして、そういうもので何か役立てればというのがあるので。
阪神タイガースを知ってる子供も多くてうれしいですね」

この日は午前中から同所を訪れると、自身のユニホームを着用しながら約30分
子供たちと触れ合った。「サンタではないですけど、このおもちゃで楽しんでもらえたら」と
プレゼントしたストラックアウトで実際に投球の見本を見せる場面も。最後は子供たちの
歌の大合唱を聞き、笑顔を見せていた。

能見は、14年から1勝につき10万円分の玩具を、甲子園のある西宮市と出身地である
豊岡市の児童施設に送る活動を開始。「1軍で投げるにあたって、何か社会貢献出来ない
かなというのがあって、営業さんと相談していて。こういうことは続けられたらいい」実際に
幼稚園などからアンケートをとった上で、毎年プレゼントを変え、できる限り要望に応えている。

「僕が活躍すればするほど、おもちゃの額も増える。一つのモチベーションとしてがんばりたい。
子供たちも応援してくれるので、そういうのも裏切らないように」。来季で38歳。多くの夢を
背負って、甲子園のマウンドに立つ。


能見さんに限らず、プロ選手のこういう活動って素晴らしいですね(((uдu*)ゥンゥン。子供達に
野球選手への夢を与えるんじゃないかと思いますね。鳥ちゃんが靴を寄付した話も凄く
素敵だと思ってます(((uдu*)ゥンゥン。この素晴らしい活躍が選手自身のモチベーションに
繋がっているのなら、どんどんやってほしいなーって思っちゃいました( *´艸`)クスッ♪

絵日記12・13能見
絵日記12・13岩崎

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





スポンサーサイト
★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示