(。´・ω・。)ノ☆僕の先生は~ぐっちと呼ばれてるよ~☆ヾ(。・ω・`。)

2016年12月14日
ぐっち先生キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!
夢についてぐっちが語ると、凄く為になるって言うか私も
話を聞きたいな~って思った*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*


昨年は藤浪君が、この「夢の教室」プロジェクトを行ってましたが今年はぐっちが
先生役になってましたね(((uдu*)ゥンゥン。ユニ姿で子供達と体を動かしたリして
その後はスーツ姿で教壇に立ってましたねーメッチャ似合ってるやん。。
ぐっちが、自分のプロ野球選手になるまでの成り立ちや、夢を交えながら語って
いたそうですが…いやーぐっちにはピッタリな内容じゃないかと思ったわ。

帝京で活躍して、プロ入りしたけど度重なる故障もあって育成になったりと苦労を
抱えて来ても、それでも諦めなかったぐっちの姿勢。そして今年の活躍…まさに
「夢を諦めたらアカン」って言葉が凄く心に響くな~私もこんな先生に授業受けたいわ

阪神・原口が教壇に 「グッチと呼ばれています」と児童に自己紹介
阪神・原口文仁捕手(24)が14日、高知・土佐市の高岡第一小学校で
JFAこころのプロジェクト「夢先生」として教壇に立った。

アスリートを中心にさまざまな競技の現役選手、OB・OGが「夢」をテーマに
授業を行う事業で、この日は5年1組の児童を対象に体育館でのゲームと
教室でのトークを行った。

ゲームコーナーでは、「原口なので、普段みんなにはグッチと呼ばれています」と
自己紹介。グッチ先生! と子供たちに慕われていた。トークに移るとユニホームから
スーツに着替え真剣モード。自身が小学生だったころを振り返り、プロ野球のキャッチャーを
目指したきっかけや、幾多の試練があってもなおその夢を持ち続けたことをエピソードも
交えながら披露した。

子供たちと夢を語り合ったグッチ先生。授業後は「自分も(授業は)初めてのことで
なかなかうまくできなかったんですが…。夢、目標を持つことが大事で、力の源になる。
(自分も)まずは本当に2月1日からキャンプが始まるので、競争を勝ち抜きたい」と
表情を引き締める。子供たちから大きなエネルギーをもらった様子だった。


絵日記12・14原口
絵日記12・14原口2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト
★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示