(●^∀^●)タイガース党にぐっちが来た!!!!!(●^∀^●)

2016年12月16日
緊張しまくりのぐっちキタワァ゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜
今年一年の阪神を象徴するかの様なぐっちが来年ももっと
活躍してほしいなー*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*


タイガース党初登場のぐっちは緊張しまくりで顔がカチカチですわ(;^ω^)でも、ゆあぴーの
巧みな話術で(笑)段々必死のパッチで喋ってましたね~ぐっちのエピソードはもうたくさんの
メディアで聞いたり見たりしてるけど…ぐっち本人の口から聞くのは初めてなんで、何だか凄く
新鮮だなーって思って見てます(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ。。しかし、真面目なぐっちやなー

ぐっちの登場は鮮烈やったわー。鳴尾浜にはちょいちょい行ってたから、ぐっちの育成時代や
背番号52の頃も見てたし、矢野さんがトークショーでよく「原口はいいよー」って言うてたのを
思い出します~そんなぐっちがシーズン序盤に出て来て、あれよあれよと活躍を見せたぐっち。
MVP取ったり、オールスター出たりと…捕手としてのぐっちはまだまだまだ~なんだけどもね(笑)
打撃のあのセンスって言うか、勢いは大人しめの若虎の中ではキラリと光るなーって思いますわ

来季は「育成から~」って冠は無くなって、もっと上の目線でぐっちを見る様になるからこのオフは
もっとぐっちはオフに鍛えて鍛えて正捕手の座を奪ってほしいな…色んな守備での噂も流れてる
けれども、ぐっちの捕手への思いは熱かったです~頑張れ(@・`ω・)v・・・...…━━━☆

阪神・原口 来季打率じゃなくて…盗塁阻止率3割目指す
目指すは「3割20本」だ! 阪神・原口文仁捕手(24)が11日、自主トレのため鳴尾浜球場を
訪れ来季目標に「盗塁阻止率3割」を掲げた。

「(盗塁阻止が)チームの勝敗を左右してくるし、投手の防御率にも関わってくるので。秋季
キャンプでは投手がクイックや、けん制をしっかりとやっていた。僕たちも意識を上げて
いかないといけない。(3割が)目標ですね。そこは狙っていかないといけない」

寒風吹きすさぶ鳴尾浜球場のグラウンドにカゴいっぱいのボールを持って姿を現した。
最初は10メートル間隔から開始し、最大で約50メートルまで距離を広げて約100球の
ネットスローを敢行。課題のスローイング向上へ「いい投げ方ができるように。その確認です。
それたりシュートしたりすることがあるので、安定しないといけない。いくつか感覚のいいものも
あった」と汗をぬぐった。捕手一本で勝負する覚悟を固めている来季。今季の盗塁阻止率
233からのレベルアップが、正捕手の座を勝ち取るための最大の近道だ。

そんな背番号94には、もう一つの期待も掛けられている。「20本塁打」だ。金本監督は以前から
「原口は打ち方を直したらホームランを期待できる。まあでも、それはどこまで修正できるか。
20本打つ可能性は持っているから」とスラッガーとして可能性を見いだしている。今季は出場
107試合でチーム日本人最多タイの11発を放った。先発出場に限れば79試合で10本塁打。
143試合に先発出場した場合で換算すればシーズン18本塁打ペースだけに実現は十分
可能な数字と言える。

まずはレギュラー奪取が先決。それは本人が一番、分かっている。「まずは打席に立てるように
しないと。今季の打席数を超えての結果なので。しっかりした自分のスイングを数多く出来る様に
したい。まずは(投球への)コンタクト。(ミート)確率が上がれば打率も上がって本塁打も増えて
くると思う」。地道に着実に、正捕手への道を突き進む。 


IMG_4264[1]
IMG_4267[1]

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示