(*´・ω・`)ノ虎の小ネタでぽぽぽんぽんヽ(´・ω・`*)

2016年12月19日
今日も色んな虎ネタ載せちゃいます(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

糸井さんの人的補償でオリに行った金田さんが背番号58番で新たに出発ですね
入団会見は後日あるみたいですが、阪神で出せ切れなかった力をオリで見せつけて
ほしいですねー頑張って下さい"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

では、虎ネタをざっくりと載せたいと思いますー(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆

安藤「金本さんを男にする」600万増の8800万円で更改
阪神・安藤優也投手(38)が19日、兵庫県西宮市の球団事務所で契約更改交渉に
臨み600万円増の8800万円でサインした(金額は推定)。

今季は50試合に登板し、0勝1敗11ホールド、防御率2・53。開幕は2軍で迎えたが
4月10日に1軍昇格すると、5月21日・広島戦(甲子園)まで15試合連続無失点と
好救援。4年連続で50試合登板を達成し、防御率も3年ぶり2点台と安定した
投球を見せた。

「50試合という数字は目標にしていたので、個人的にはよかったと思いますけど
チーム自体が優勝できなかった。CSにも出られなかったので、そういう意味では
まだまだ悔しいシーズンだった」と4年ぶりBクラスに沈んだ今季を振り返った。

福原が今季限りで引退したことで、来季は投手陣最年長になる。
「そこはしっかり自分のことだけでなく、福原さんのようにチームが勝つために
後輩たちにいいアドバイスをしていきたい」と自覚を示していた。

16年目となる来季に向けては「個人的な目標は特にない」ときっぱり。
「やっぱり優勝ですね。11年間優勝できていない。微々たる力かもしれない
ですけど、金本さんを男にするではないですけど、優勝するためにちょっとでも
力になりたい。優勝したいという気持ちは例年になく強い」と意気込んでいた。

これで阪神の未更改選手は藤浪1人となった。


今年の安藤さんは、安定してましたねー。昨年はかなり不安定って言うか一発
撃たれるのかなりの場面で見ましたからね(;^ω^)福原さんが今季は1軍にほとんど
居なかったから安藤さんのベテラン投手の活躍は大きかったですね(((uдu*)ゥンゥン。
来季はどんな場面でどんな活躍を見せて頂けるのか楽しみです。優勝の為にですね

高山が明言「3割は達成したい」四球増で今季から2分5厘上乗せや
阪神・高山俊外野手(23)が18日、来季の目標として打率3割という具体的な数字を
初めて掲げた。ルーキーイヤーの今季残した・275という成績を踏まえて
「3割という数字は達成したい」と明言した。この日は大阪市のミズノ大阪店で一日
店長を務め、握手会などのイベントでファンと触れ合った。

慎重に言葉を選ぶ高山がきっぱりと言い切った。「1年目ということでミスも甘く見て
もらえるところがあった」と今季を振り返り、来季に向けては「試合に出るからには
責任を持ってやりたい。そういった中で3割という数字は本当に達成したい」と具体的な
目標値を初めて口にした。

今季は出場134試合で打率・275、8本塁打、65打点、5盗塁。新人王に輝いた
数字だが高山自身は満足していない。秋季練習中には金本監督から3割、20本
80打点、20盗塁を目指すようにとのノルマを課された。

2分5厘を上乗せするための糸口はつかんでいる。今季27四球は規定打席数に
到達した27人中24位タイ。早いカウントから仕掛ける打撃スタイルの裏返しでも
あるが「フォアボールとか取っていくと打率も上がっていくと思う」と自己分析する。

「打ちにいくスタイルは僕のいいところだと思うので」と長所である打席での積極性を
捨てるつもりはない。「ボール球とかしっかり止まれるようになれば」と打ちにいく姿勢の
中で狙い球と異なる場合は冷静にバットを止めるように努める。

結果を残すためには「試合に出ることが最優先」だ。糸井の加入で外野争いは激化する。
高山自身も「まだまだキャンプでアピールしないといけない立場。今のところは試合に
出られるように準備したい」と自覚する。

鳴尾浜が閉鎖される年末年始は千葉に帰省するが「場所はたくさんあるので、やる環境は
ある。基本的には動かしておかないといけない」と無休で自主トレを継続する。母校の明大
日大三以外に実家近くのジムでのウエートトレも計画中だ。

「キャンプが怖いので、2月1日から100%アピールできるように準備は大事」。まずは厳しい
チーム内競争を勝ち抜き、2年目シーズンでの打率3割への挑戦権を手にする


絵日記12・19安藤

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示