(。´・ω・。)ノ☆若虎にはクリスマスよりトレーニングかな☆ヾ(。・ω・`。)

2016年12月25日
今年は確かに若虎さんのイベント出演の露出少ないね
まぁ~トレーニング重視してほしいのありますけど…でも
少しは若虎さんのイベント見たいなーとか思ってしまう
ワガママな私ですわ(●^∀^●)あはははは(●^∀^●)


確かに今シーズンは若虎さんがオフシーズンのイベントに出てるの少ないなー
思いますわ。。兄貴の意向もあるみたいで…確かに若虎さんはイベント出て
キャーキャーってなってる時じゃないのも解ってけど…普段でもファンと選手の
距離が遠い阪神やから、こういう時位は近づけるイベントがもうちょいあって…
なんて思っちゃいます(;^ω^)うーん…女子的な考えなんですかね(;・∀・)

では、ちょこちょこと虎の小ネタを載せちゃいます..._〆(・∀・@)

阪神・金本監督、若虎のイベント出演は極力控えたい意向
阪神・高宮和也(35)、桑原謙太朗(31)両投手が24日、大阪・野田の
ショッピングセンター「ウイステ」で行われたクリスマスイベントに参加。
阪神OBで前投手コーチの中西清起氏(54)とともにトークショーを行った。

一昨年は大和&今成、昨年は伊藤隼&松田が参加した同イベントだったが
なぜ今年は1軍出場機会が少なかった高宮&桑原なのか!? 阪急阪神ビル
マネジメント・山岡販売促進部課長は「24日に実施したいという考えがあり
その上で球団に人選をお願いしました」と説明。若虎のイベント出演を極力
控えたい金本監督の意向も反映された形となった。

第1部開始30分前になっても23人しか集まらなかったが、最終的には第1部
第2部合わせて250人のファンが詰めかけた。虎人気を改めて実感した高宮は
「自分が思っていたより、子供がきてくれた。頑張らないとと思った」と感激していた。



阪神・藤浪、たった3週間で6キロ増!身になる「休み方」ダルから学んだ
阪神・藤浪晋太郎投手(22)が24日、東京都内でイベントに出演し、米大リーグ
レンジャーズのダルビッシュ有投手(30)との合同自主トレの成果について語った。
ダルビッシュからウエートトレの後に適切な栄養補給をする大切さを説かれ、体重は
一気に6キロ増の97キロまで増加。逆襲を期す来季への下準備を整えた。

新たな出会いの末、1メートル97の虎のエースがさらにでっかくなっていた。藤浪が
12月1日から行ってきたダルビッシュへの約3週間強の弟子入りの成果を明らかに
した。2017年仕様のムキムキボディーが完成間近だ。

「こっち(東京)に来てから、6キロくらい増えましたね。来たときが91キロくらい
だったので、97キロくらいですね」

通販ダイエットの逆バージョン? 手軽に簡単に? 体重が6キロアップの97キロまで
増えたことを明かした。ウエート中心に1日約2時間、懸命に自分を追い込んできた。

「重さも自分の限界までということで、きついですね」

短期間での筋力アップに成功したのは、ダル流の理詰めのトレーニング&栄養学に
触れた成果だった。連日長時間、休みもなく取り組んでいたわけではない。

「2勤1休くらいでやってました。トレーニングをしたらしっかり休むことも大事という
話をしてもらいました。大阪桐蔭高のときも、プロに入ってからもがっつりと
ウエートとかを連日入れていた。休みと栄養が大事という話は印象的で新鮮でした」

練習後の1時間30分以内に、タンパク質と炭水化物を摂るように助言を受けた。
体を大きくするには、補給のタイミングが大事だということを学んだ。

「知識量がすごいですね。何を聞いてもかえってきますし、いろいろ勉強されていました。
そういうものは自分の中になかった」

プロ4年目にして、自身初の2桁勝利を逃した。7勝11敗、防御率3・25という数字に
満足できるはずがない。ダルに学んだ食育は今後も継続する。

「自由でやりやすかったですね。毎年来ようかなと。本当にやりやすい、充実した
期間だったと思います」

26日に東京都内での合同自主トレを打ち上げる予定で、帰阪後は走り込みも開始する。
身も心もスケールアップした背番号19が天下をとる。


藤浪君、えらいトレーニングしてたんですな。。最近はチームを超えての合同自主トレが
増えてますね(★´・ω・)★`-ω-) ))ウン。藤浪君前はマエケンさんとの自主トレしてたしね
今年はダルさんとの自主トレ…このダルさんの自主トレには色々な選手も入門してる
みたいですね。それだけ、ダルさんとの自主トレには大きな効果が出るんでしょうねー
今年はすっとこな結果だった藤浪君ですが、このトレーニングで良くなるといいなー

絵日記12・25藤浪くん

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



スポンサーサイト
★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示