(●^∀^●)タイガース党に藤浪君が来ました(●^∀^●)

2017年01月06日
新年一発目の「タイガース党」は藤浪君が登場です~
昨年の悔しさリベンジですな(@・`ω・)v・・・...…━☆


今日のタイガース党は「最近色気が付いてきたんじゃないですか?」って言われてた
藤浪君の登場です|ω・`)ノ |Юお邪魔します~。。本人は「老けたから」言うてましたが

一昨日に、母校での自主トレを公開した藤浪君。今回はダルさんとの合同自主トレで
大きな収穫があったんじゃないかと思っております。ここまでの成績は十分だなーって
思える様な感じで来てたから、昨年の成績にはファンもやけど、本人も悔しいんじゃ
ないかと思うな(((uдu*)ゥンゥン。それにしても、野球塾での藤浪君の投球フォームが
全く崩れなかったのは、ホンマにプロですなーってつくづく思ったわ(;^ω^)

藤浪、謎の鎖でトレーニング「アマゾンで購入しました」
阪神・藤浪晋太郎投手(22)が6日、“ダルチェーン”を自腹で購入したと明かした。
オフに都内で行ったダルビッシュ(レンジャーズ)らとの合同自主トレで初めて
チェーンを使ったトレーニングを体験した右腕は「このトレーニングはいいなと思った。
(ネット通販サイトの)アマゾンで自腹で購入しました」と笑顔を見せた。

この日、鳴尾浜のトレーニングルームに見慣れない大きな鎖が2本、運び込まれた。
鎖の長さは約2メートル、重さは1本12キロ。バーベルの両端につけて、片足ずつ前に
出して沈み込む「ランジ」、肩に担いで沈み込む「スクワット」などを行う際に使用する。
そうすることでウェートを挙げる時に負荷が徐々に重くなる「漸増(ぜんぞう)負荷
トレーニング」、チェーンの重りによってバランス力を向上させブレを止める
「スタビライザートレーニング」の効果が得られるという。

虎の若きエースは、球団練習施設の鳴尾浜がオープンしたこの日から早速、トレーニング
ルームに直行。約1時間、“ダルチェーン”を使った筋トレを行った。ちなみに、そのチェーンの
値段は「2万円でお釣りが来るぐらいですね。“自腹”を強調しといてください」と報道陣に
リクエスト。今後は甲子園球場などにも持ち込み、トレーニングを継続していく予定だ。


阪神藤浪「顔に当たる」ダルビッシュの剛球に驚いた
阪神藤浪晋太郎投手(22)が6日、サンテレビの番組「熱血!タイガース党」に生出演した。
12月にレンジャーズ・ダルビッシュと合同自主トレに励み、実際にキャッチボールの相手も
務めた。そのボールの威力を「本気で取り逃すかと思った。顔に当たるんじゃないかと
思いました。球質、球威が…」と振り返っていた。


絵日記1・6藤浪1
絵日記1・6藤浪2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎14~15オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示