(●^∀^●)新人合同自主トレ第一クール終り(●^∀^●)

2017年01月10日
今日で新人合同自主トレ第一クール終り+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
皆徐々に体の疲れも出て来ると思うけど、気持ちはどんどん
プロの自覚が出て来るのかなぁ~(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!


初日は雨で室内での合同自主トレになったけど、今日までは比較的穏やかな天気
やったんで、新人の皆さんも良い感じで出来たんじゃないでしょうか?阪神って球団は
新人の頃から注目されちゃうから(色んな意味合いで(笑))これから2月のキャンプまで
どんな風に新人さんが自主トレで動いて行くのか注目したいなー(((uдu*)ゥンゥン。
今の阪神なら、新人でも良かったら即一軍とかあり得ますしね( *´艸`)クスッ♪

阪神ドラ1大山らにプロの自覚 自らファンのもとに足運び即席サイン会
阪神の新人合同自主トレが10日に鳴尾浜球場で行われ、第1クールが終了した。
ドラフト1位・大山悠輔内野手(白鴎大)は「疲れはあるけど、すごく充実した
第1クール。よかったです」と手応えを口にすると、同2位・小野泰己投手(富士大)も
「徐々に筋肉痛が出てきたが、ケガなくやれています」とコメントした。

練習終了後には大山、ドラフト7位・長坂拳弥捕手(東北福祉大)が球場に集まった
ファン約50人に即席サイン会を実施。自ら足を運び一人一人に丁寧にサインを行った
大山は「僕たちは体を動かしていますが、寒い中、見てくださっていたファンの方の
ためにも。これからファンサービスもどんどんやっていきたい」と話し、早くもプロの
自覚が芽生えた様子だった。

鳴尾浜には昨年、新人王を獲得した高山、育成から4番も経験した原口など先輩らが
自主トレを行う姿もあり「今は自分のことで精一杯だが、余裕ができれくれば参考に
したい。間近で見られる良い機会なので」と、生きた教材から全てを貪欲に学んで
いくつもりだ。11日は都内で12球団の新人研修を受け、翌12日から新人合同
自主トレ第2クールがスタートする。


私も数年前に自主トレ見に行った事あるけど…とにかく鳴尾浜寒いんですよね(;^ω^)
でも、新人選手も見れるし他の若虎も見れるしで、美味しいんですよ(笑)今年も高山君や
ぐっち等が自主トレをやってるみたいだし…新人の皆も、昨年まで同じ様に鳴尾浜で
自主トレしてた選手、鳴尾浜で鍛えられた選手が目の前で自主トレをしてるのはきっと
自らを鍛える弾みになるんじゃないかと思います(((uдu*)ゥンゥン。それにしても…サインの
サービスとか素晴らしいな(;^ω^)そんなんしてもらったら、応援したくなりますやん(笑)

絵日記1・10大山

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト
★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示