(●^∀^●)ぐっち、正捕手狙って自主トレに励んでいます(●^∀^●)

2017年01月11日
ぐっちが聖地での自主トレに励んでます(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)v
今までの育成での自主トレとは違って、今年の自主トレは
また違った感触なんでしょうねo(@^◇^@)oワクワク


今日は「キャスト(関西ローカルのニュース)」に矢野さんが出演してまして、下さんと
数分ですがトークを繰り広げてました。今季は正捕手を育ててや~ってのが矢野さんの
テーマやと思っております(((uдu*)ゥンゥン。でもーどの捕手の人も魅力的な部分があって
選ぶのって大変やと思うな(;^ω^)…そんな戦いに勝ち抜けるのは誰なんかな・・

自主トレ中の皆様の記事を載せちゃいます..._〆(・∀・@)

原口、正捕手奪取を誓う 100試合マスクをノルマに
阪神・原口文仁捕手(24)が11日、甲子園の室内練習場で自主トレを公開。今季の目標に
「捕手として、100試合以上は(マスクを)かぶらないといけないと思います」と正捕手奪取を狙う。

昨季は4月27日に支配下再登録を勝ち取り、5月は打率・380で月間MVPを獲得。
オールスター出場も果たし、シーズン107試合で打率・299、11本塁打、46打点と
シンデレラストーリーを駆け抜けた。

8年目を迎える今季は、こだわり抜く捕手のレギュラーを確固たるものにしたい。この日は
キャッチボール、ティー打撃などで汗を流した。「キャンプまで時間がないので、ゆっくりは
していられない。昨年は育成上がりという目で見られていたと思うんですけど、今年は
されない。厳しく見られると思うので、そういうところで課題をクリアして成績を残して
いきたい」と力強く抱負を語った。


捕手として100試合ですか…ぐっちは肩の面で不安視されてるけど、もし肩の面が
良いのなら、打撃面ではどの捕手の方の中でも一番やと思うわ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
問題はホンマ守備面やと思うわ(;^ω^)てか、捕手にとっては守備面が一番大事な
部分やからね(;^ω^)そこを、この自主トレ~キャンプでどう変わっていくのか楽しみです

絵日記1・11原口2
絵日記1・11原口1

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示