(●^∀^●)新人合同自主トレ第二クール始まりました(●^∀^●)

2017年01月14日
新人合同自主トレ第二クールが始まりました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ノックやバッティング等で皆徐々に力を見せてくれるのかな~


昨日から始まった合同自主トレの第二クール。。それにしても、この週末寒いですよね
鳴尾浜も半端ない寒さやと思うわ(;^ω^)皆、体調には気をつけて自主トレ行って
ほしいですな(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!。。勿論、自主トレしてるどの選手もだけどね。

阪神ドラ5糸原が“プロ初ノック”で軽快な動き ドラ1大山は快音響かせる
阪神の新人合同自主トレ第2クールが12日、兵庫・西宮市内の鳴尾浜球場でスタートした。
第1クールはランニングなど体力強化のメニューが大半だったが、この日からはノック
マシン打撃など実戦向けの練習が加わった。

キャッチボールを終えた8人のルーキーたちが内野グラウンドに姿を見せると虎党の
歓声が飛んだ。最年長のドラフト5位・糸原健斗内野手(JX-ENEOS)が先陣を切って
“プロ入り初ノック”。本拠地・甲子園と同じ黒土が敷き詰められたグラウンドで軽快な
動きを見せた。

糸原は「感触を確かめる練習ができた。ふかふかでしたね。年齢も一番上なので先頭に
立って声を出すように心掛けた」と笑顔。同1位の大山悠輔内野手(白鴎大)も「守備は
正直まだまだ自信がないので。これからレベルアップしていきたい。大学時代はほとんど
人工芝だったので土のグラウンドで受ける機会はなかった。甲子園は目指すべきところ
なのでしっかり対応していきたい」と意気込みを口にした。

室内練習場に移動すると入寮後初めてマシン打撃を行い快音を響かせた。強打の
内野手として首脳陣から期待が掛かる大山は「前から来るボールを打ったのは久しぶり。
タイミング、インパクトに少しズレがあったのでしっかり振り込んでいきたい」と感触を
確かめるようにバットを振り込んだ。今後は徐々にピッチを上げていき、2月1日から
始まる春季キャンプに照準を合わせていく。


阪神ドラ1大山の打撃に高評価 掛布2軍監督が絶賛するポイントは
阪神・掛布雅之2軍監督が13日、兵庫・鳴尾浜球場で行われた新人合同自主トレを
視察した。ランニング、キャッチボール、ノックを終えた新人8選手とガッチリ握手を
交わすと室内練習場に移動。ドラフト1位・大山悠輔内野手(白鴎大)の打撃を絶賛した。

大山の打撃を初めて生で目にした掛布2軍監督は「バッティングがすごく素直でバランスが
いい。この時期なら十分。これからもっと力強く振ってくるし楽しみ。この時期であれば十分。
遠くに飛ばせる感じはするよね」と和製大砲に期待を込めた。

昨年は高山が新人王を獲得するなどドラフト1位の看板に偽りない活躍を見せた。球団は
2年連続で野手を1位指名。将来的には生え抜きで中軸を固める構想を抱いている。
左の高山、右の大山と順調に成長していけば他球団の脅威になるのは間違いない。

掛布2軍監督は昨年の高山と大山を比べ「高山は対応力すごくあった。大山は遠くに
飛ばすという部分がある。右の大砲と言われるようなバッター。かといってタイミングを
崩された対応も、マシン(打撃)でずれても対応していく。柔らかさがある」と評価。すでに
沖縄・春季キャンプで1軍スタートが内定している大山は「言って頂けるのは有り難いことで
自信になる。1、2、3段階と上げていって、それ以上を求めて練習していきたい」と力を込めた。
チームにとっては待望の和製大砲候補なだけに大山にかかる期待は大きい。


ホンマ、日本人の4番を見たいよ(((uдu*)ゥンゥン。そりゃー外国人の助っ人の力も大事やけど
やっぱり「和声大砲」育ててほしいー4番じゃなくても(笑)中軸を任せれる様なホームランバッター
阪神の選手って小粒感が半端ないから(;^ω^)ホームランバッターじゃなくても安打製造機の
ような選手が生まれてほしい…。素質がある選手はたくさんいると思うんだけど…その素質を
上手く発動出来ないのが今の阪神の若手なんだと思うなー。。早く素質が発動しないかな??

絵日記1・14自主トレ
絵日記1・14大山

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

スポンサーサイト
★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示