(●^∀^●)自主トレ中の若虎さん~ネタなど(●^∀^●)

2017年01月16日
ここ数日寒い日が続いてますが…皆自主トレの真っ最中
頑張ってはる姿を見ますけど…怪我には気をつけて
下さいませ~(ヾ(´・ω・`)ノガンバッテクダサイ(o´_ _)o)ペコッ


いやーこの数日雪もちらちらしてる関西ですが…自主トレの方も活気づいてますね。
そんな中、新人自主トレ中の2選手…藤谷君と才木君がちょっと不調を訴えてますね
(藤谷君は体調不良、才木君は右ひじの張り)まぁ~新人選手はプロのトレーニングや
調整にまだ慣れてないんでしょうけど…この時期だから、無理をせず体調を万全にして
2月のキャンプインを迎えてね(∩´∀`)∩~さて、新聞ネタを何やかんやと…..._〆(・∀・@)

阪神ドラ8・藤谷、体調不良でダウン ドラ3・才木は右肘の張り
阪神新人合同トレ(15日、鳴尾浜)阪神のドラフト8位・藤谷洸介投手(20)=パナソニック=が
15日、体調不良のため鳴尾浜球場で行われた新人合同自主トレを欠席した。また、同3位
才木浩人投手(18)=須磨翔風高=も軽い右肘の張りでノースロー調整となった。

両投手とも前日14日までは通常メニューに参加していたが、藤谷は風邪のような症状を
訴えたという。才木は寒さも考慮されて、キャッチボールを回避した。寒波もあって一気に
2人が“離脱”する形となってしまったが、伊藤トレーニングコーチは「きのうきょうは特に
寒かったけどね。『アマチュアではない、キッチリと自己管理をしていこう』ということは
もう一度全員に伝えました」と険しい表情だった


阪神・北條、正遊撃手へ気概「体をマックスに持っていけるように」
阪神の北條が14日、松山市内で自主トレーニングを公開し「競争が始まっている。
(キャンプへ)自分の体をマックスに持っていけるようにこの時期から頑張りたい」と
正遊撃手争いを勝ち抜く気概を示した。

一緒に鍛えているヤクルトの山田から体つきや打球の力強さで成長を認められたが
「まだまだ体重を増やさないといけない」と意欲的だ。昨季は122試合と出場を一気に
伸ばしたものの、12失策。「捕れたら絶対アウトにできる自信を持てるように練習したい」と
課題克服を誓った


北條君のショートのレギュラーって確定じゃないと思ってます。ぶっちゃけ、あの守備やと
苦しいですよね(;^ω^)ショートは守備の花形ですから~よっさんが「牛若丸」と呼ばれた
素晴らしい守備が、また甲子園で見れる様になるのかな…鳥ちゃんがまだまだショートの
レギュラーを易々と譲ると思えないし、植田君とかも魅力的だし…ヤマテツさんとの自主トレで
もっと体も技術も磨いてほしいですな(((uдu*)ゥンゥン。ショートの争いは(*゚▽゚*)ワクワクです

阪神松田急ピッチ33球 キャンプ早々の実戦に備え
阪神松田遼馬投手(22)が16日、鳴尾浜でブルペン投球を行った。年明けからは
これまで立ち投げをしていたが、この日は初めて捕手を座らせた。セットポジションから
力強い球を33球を投げた。春季キャンプ第1クールから実戦の可能性もあり
「実戦が早いので意識して肩を作ります」と話した。


中継ぎが先発なのか…イマイチ立ち位置が解らなんですが(;^ω^)その松田君も早めの
調整ですな。手術とかもあったりで、万全で~って感じのシーズンを見れてないんで
今季こそは万全の状態で、その速球で試合を作ってほしいですな(((uдu*)ゥンゥン。

絵日記1・16北條1
絵日記1・16北條2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示