(●^∀^●)「チーム能見」さんで自主トレ中(●^∀^●)

2017年01月18日
キャンプまで2週間切りました((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))
能見さん達「チーム能見」はもう沖縄に先乗りで自主トレの
真っ最中なんですねー(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)v


自主トレ真っ盛りの今ですが、2月まであともう少し(;^ω^)皆さんが自主トレをしてる姿
新聞とかで読んでるとやっぱり「あー早くユニ姿見たいなー(★´・ω・)★`-ω-) ))ウン」と
思っております。やっぱり、選手の皆さんはユニ姿が一番カッコよろしいですからね。。

さてさて、今日は能見さんチームの皆様のネタをメインで..._〆(・∀・@)

CG倒して開幕ダッシュ!阪神・能見、“苦手”新井封じ誓う
阪神・能見篤史投手(37)が17日、沖縄・宜野座村野球場で自主トレを公開した。
今季開幕カードの広島戦(3月31-4月2日、マツダ)を皮切りに週末は巨人、広島との
3連戦が続けて組まれているため、まず苦手にしている新井貴浩内野手(39)封じを
目標に掲げた。自主トレに参加している岩貞祐太投手(25)は広島を苦手にしており
経験を注入していく。日本列島を包む寒気とは打って変わって気温20度前後の
陽気の沖縄の空の下、能見が約5時間、精力的に動き回った。プロ13年目の
シーズンに向かう37歳は鯉の主砲にロックオン。苦手にしていた新井封じを誓った。

「いろんな球が合うので、タイミングの問題だと思う。工夫は毎回当たるごとにして
いるんですけど。新井さんもずっとやってきた読みがあるので」

照りつける太陽のもと、静かに闘志を燃やした。通算対戦成績は打率・411(56打数
23安打6本塁打)。昨季も15打数7安打2本塁打、8打点、対戦打率・467と打ち込まれた。
球種、投球フォーム、ときには視線や呼吸まで細工して、挑むが、なかなか抑え込むことが
できない。新井の前の走者を置かないことも有効な対策となる。

「それが一番だと思いますし、もちろんそういう基本的なことは常に考えてはいます」

今季は昨季のセ・リーグ王者と3月31日の開幕戦(マツダ)でぶつかり、同カードはその後の
週末に、巨人と交互にやってくる。マツダスタジアムに滅法強く、巨人にも相性がいい
ベテラン左腕は開幕最有力のメッセンジャーとともに任されることが濃厚だ。開幕カードで
新井封じを実現できれば、開幕ダッシュに弾みをつけられることは間違いない。

昨季対広島戦6戦未勝利(4敗)で合同自主トレを行う岩貞には「たまたま。気にする必要は
ない」と温かい言葉をかけた。自身の経験も問われれば、余すことなく伝えていく。
通算100勝まであと8勝。「達成できるようにがんばりたい」と力を込めた。赤ヘル軍団からの
白星を加えまくって節目に自ら花を添える


阪神・岩貞、能見から“コイ料理の極意”吸収だ!
昨季の勢いをさらに加速させる。阪神・岩貞は17日、2年連続で能見との沖縄自主トレに
参加し、徹底マークを宣言。「目標とする能見さんから少しでも吸収できるようにしたい」と
気合をみなぎらせた。

朝昼晩の食事どきもともに過ごすことができ、「話す機会は多いですね」と日々、貴重な
時間を過ごしている。昨季広島には6試合投げ、0勝4敗に終わった。通算25勝13敗と
広島に強い大先輩の極意にも触れるつもりだ。「個人的には広島にたくさん勝ちたい。
優勝しているし、1個も勝てなかった。つけいる隙がないと思われるようにしたい」と
リベンジに燃えている。

この日も約5時間、能見が組んだダッシュや内野ゴロの捕球などのメニューをこなし
18日からは「傾斜で投げて、少しずつけがをしないように投げていきたい」とギアを
あげていく方針。先輩左腕が持つエッセンスを徹底的に盗む。


「チーム能見」Tシャツまであるとは(ちょっと欲しい(笑))…Tシャツ作っての意欲がシーズンに
繋がってほしいですな(笑)で、能見さんと岩貞君、特に岩貞君はカープが天敵みたいになって
居ましたからね(;^ω^)シーズン当初、好調で来てたからのカープ戦へのローテにぶつけたのに
…見事に撃沈( ̄▼ ̄|||)その試合から岩貞君の流れが随分悪い流れの時期ありましたしね。。
それでも、昨年は自身初の二けた勝利をあげたし、今季にかける意気込み(特に広島さん)は
半端ないと思います。今季こそはカープに限らずどの球団も恐れる様な投手になってほしいなー

能見さんも、カープ戦でもそうやけど一発撃たれることが増えた様な気がしてます(;^ω^)長い
イニング持たないのかな?とも思ったりもしてるけど(;^ω^)(中継ぎの噂もありましたしね)
今季も貴重な先発の柱で行ってほしいなー。長いイニングは無理かもしれないけど、ベテランの
味で先発での試合組み立ててほしいですね☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

あっ、梅ちゃんと緒方君も頑張りやー外野手も捕手も大変なんやからね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

絵日記1・18能見1
絵日記1・18能見2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示